※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

新鮮胚移植と凍結胚移植、どちらで妊娠しましたか?凍結胚移植の方が妊娠率が高い理由は、低刺激や中刺激でも妊娠しやすいからでしょうか?マイルド法の場合、一旦凍結した方が妊娠しやすいのでしょうか?

新鮮胚移植と凍結胚移植どちらで妊娠しましたか?
新鮮胚移植より凍結胚移植の方が妊娠率が高いのは低刺激や中刺激でもでしょうか?
マイルド法の場合(中刺激)採卵した周期に移植できるのですが一旦凍結した方が妊娠しやすいということでしょうか?

コメント

ママリ

私は凍結胚移植で妊娠しました!
採卵で少なからず刺激による負担はあるでしょうし、一度休めて子宮内膜をふかふかにするホルモン補充をした方が内膜の状態が良いから着床しやすいと聞きました😊

• りえ

りえ

ありがとうございます☺️
    刺激法は何でしたか?医師からおやすみした方がいいと言われましたか?

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

私は高刺激でした😊
    私の病院では、妊娠率が高いことから基本的に凍結胚移植だと言われました✨

• 2月26日
ちっち

わたしも凍結胚移植で妊娠しました!中刺激で、新鮮胚でダメで2回目の凍結胚で妊娠しました!

• りえ

りえ

中刺激で採卵した場合、全て凍結することも自分で選べるのでしょうか?

• 2月26日
  • りえ

りえ

中刺激で卵何個取れましたか?

• 2月26日
4歳のママ

私は採卵の時に18個取れて、卵巣が腫れるから一回休んでやろうと言われました!合計4回しましたが、全部凍結胚移植をホルモン周期でした!そのうち、二回が妊娠し出産して一人目で、今二人目妊娠中です!