※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・ε・)
ココロ・悩み

子供部屋が狭くて2人は無理と旦那が言っています。他の方はどうしているか教えてください。

子供がもう一人欲しいけど子供部屋が一つしかなく、しかも6畳のため、2人で使うには狭い感じです。。みなさん子供部屋問題のある方、どういう予定でいますか?ウチの旦那は学生時代に自分の部屋が無かった為、嫌な思いをしたそうで部屋問題が解決しないともう1人は無理!と言っています( ̄▽ ̄;)

コメント

すずちゃん

旦那のはなしですが、1人部屋しかなくて、弟ができて、部屋がほしいので、一階に増築したらしいです!
私は増築した家しか知らないですが、言われてもどこから増築したのか分からないです!

  • (・ε・)

    (・ε・)

    コメントありがとうございます^ ^
    増築羨ましいです!
    そこまで予算があれば良いのですが( ̄▽ ̄;)貯めれるかなぁ

    • 2月26日
ゆうゆう

でも、1人部屋になるのは中学(小学校高学年くらい?)からかなぁと思うので
まだ時間あるし
その間に引っ越し費用を貯めてはどうでしょうか?

  • (・ε・)

    (・ε・)

    情報が足りずすいません^^;
    去年家を新築しまして子供は最初は1人の予定だったので夫婦の寝室と子供部屋1つしか作らなかったのです。。

    • 2月26日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そおなんですねえええ。

    新築してしまって増築するとなると
    出費が嵩みますね。

    私は1人部屋がない(特に男の子となると)のはなぁ😑と思ってしまいます💧

    2人目が女の子だと、私なら確実に無理です。(兄がいます)

    年を離して出産するか
    増築なさるか
    パーテーションなどで部屋を仕切るか(同性兄弟ならあり、かも。)
    じゃないでしょうか。

    私自身、兄と同じ部屋はキツイです💧

    大家族だと、他の兄弟も‥なので許容できますから
    思春期の時に大変かと思いますが
    どうにかなるんではとも思います。

    • 2月27日
  • (・ε・)

    (・ε・)

    そうですよね〜男女の兄弟で同じ部屋は思春期はきついですね

    やはり増築しかないかもしれません。。確かに男女の同部屋はありえませんね( ̄▽ ̄;)
    コメントありがとうございます😊

    • 2月28日
ままり⭐

ウチも部屋割り微妙な感じです。
確かに一人部屋あげたいですよね、
今のところは一人っ子かなー?!という感じになってしまっています💦
都内は土地高い💦

  • (・ε・)

    (・ε・)

    同じですね〜^ ^!
    やっぱり1人部屋は絶対に欲しいって言われるだろうなぁと思うので、用意してあげたいですよね〜そうすると、うちも一人っ子になるかもしれませんが、一人っ子って寂しくないだろうかとそっちも心配しています。。

    • 2月26日
ab

うちはリビング、リビング横に和室
上に3部屋あり1部屋は寝室として使っているのでもし3人兄弟になったら寝室をなくして夫婦の寝室はリビング横の和室にしようってことにしてます💦

  • (・ε・)

    (・ε・)

    ウチもリビング横の和室ありますが狭くて夫婦2人では厳しそうです( ̄▽ ̄;)上に3部屋もあるなんてめちゃくちゃ羨ましいです^ - ^

    • 2月26日