※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
子育て・グッズ

生後10ヶ月で、もうすぐ生後11ヶ月です。今朝寝、お昼寝時間を試行錯誤…

生後10ヶ月で、もうすぐ生後11ヶ月です。
今朝寝、お昼寝時間を試行錯誤中です。

6時前後起き(5:30や6:30に起きるときも)
9:00〜10:30の間で1時間(起こす)
14:00〜15:30の間で1時間(起こす)
20:00過ぎねんね
でしたが、最近9:00頃寝かせようとしても愚図る事が多く、時間遅くなると昼寝もずれて、夜も寝かしつけに30分以上かかるようになりました。
なので、朝寝が9:30過ぎるようなら30分で切り上げるようにしましたが、起こした後しばらく機嫌悪く...。朝はいつも通り寝るのに、昼15時頃になることもあり、その時は昼寝を30分で起こしますが30分だとやっぱり機嫌悪い。
思い切って朝寝無くしてみましたが、午後まで持たず、10:30頃から愚図る。

夕方は15:00には起こさないと夜の寝かしつけ時間かかるようです。

色々試しましたが、あとどうしたらいいのかわからなくなりました〜



コメント