※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

ママ友と作り方がわからないです😭皆さんどうやって知り合ってるんですか???

ママ友と作り方がわからないです😭
皆さんどうやって知り合ってるんですか???

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も近所に知り合いいなくてどうしようと思ってます💦
これから母親学級とかで顔見知りできるかなーって思ってます!
産後、公園デビューしたら誰かと自然に話す機会ができるだろうかとぼんやり考えてます(笑)

• りぃ

りぃ

わー!!!仲間です😭
    産む病院が地元じゃないので、母親学級とかで知り合った人いたとしても一緒に遊べないなって思っちゃうし、地元の保健センターでの母親学級は参加するんですけど私の年齢だと周りのママさんからしたら絡みずらいのかな?って思ったりしちゃって…😭😭
    公園デビューしたら誰かと自然に話せますかね…????緊張、、

• 2月26日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

私は里帰りするので、もしこっちの母親学級いって知り合っても疎遠になるかもしれない…😭
    りぃさんはお若いのですね!
    私は自分より年下の人と話すのは好きなので大歓迎です(笑)
    みんな母という同じ立場なので共通の話題はあるだろうし、頑張りましょう✨

• 2月26日
  • りぃ

りぃ

ほんとですか!!!
    大歓迎って言われるとやる気が出てきます♪
    共通の話題はありますもんね、頑張りましょうね☺️✨

• 2月26日
クローバー

私は8ヶ月頃からベビースイミングをしてて、そこでプライベートでも仲良くできる友達が5人ほど出来ました😊
支援センターではその日限りだったりで、中々また会いましょうってならないです😭

• りぃ

りぃ

ベビースイミング楽しそう♪
    皆さん同じ年代とかでした??、
    私ほんとに周りのママさんから若いってだけで話しかけても深く仲良くなれなさそうで、寂しくて、それが怖くて。。
    支援センターより、そゆ施設での出会いの方がいいんですかね??

• 2月26日
クローバー

私が今25なんですけど、ママ友はみんな30代です。下が33上が36才かな?
私の行ってたベビースイミングは週に何回行ってもいいって感じで、毎日のように行っては顔を合わせてたので、徐々に仲良く慣れました❤️
最初はお互い話にくかったりもあったかもしれないですが、今は普通にちゃん付けで呼びあってタメ語でなんでも気軽に話せます👌
私は支援センターでは中々だったので、習い事は親子一緒に楽しめるし、良かったかなーって思います!

• りぃ

りぃ

マタニティスイミングではなく、ベビースイミングなんですね!!
    確かに、子供と一緒なら安心ですし話しかけやすいですよね☺️
    支援センターより習い事のがママ友さん見つけるのにいいかもしれませんね♪

• 2月26日
8300

支援センターや児童館でも良いですし、自宅がマンションならマンション内に同じ歳くらいの子連れを見つけたら仲良くなれるかもしれません^_^

個人的には支援センターよりもスイミングや幼児教室などの繋がりの方が仲良くなれました^_^
あとうちは戸建てですが、すぐ近くに同じ歳の男の子がいたので、最初は様子見でしたが、最近になってお家を行き来できる仲になれたので、焦らなくて大丈夫だと思いますよ(╹◡╹)

• りぃ

りぃ

支援センターや児童館もこの前見学に行きました!!
    自宅はマンションで姉家族も住んでてたくさん子供連れがいるので姉のママ友さんに混じってたまに喋ったりするくらいですかね!!
    スイミングスクールは通ってみようかなって思ってます☺️(笑)
    焦らなくて大丈夫ですかね…ちょっと、ゆっくり時間をかけて育んでいこうと思います(笑)

• 2月26日