※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rumi
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない問題です。床で寝かせる方法について相談しています。

もうすぐ生後6ヶ月になります!ここ1ヶ月くらい、夜以外で寝るとき、抱っこで寝かせてからそのまま抱っこしていないと起きてしまうようになりました💧置くとすぐに目覚めます😢なので最低限の昼寝のためにずっと抱っこしているのですが、このまま抱っこじゃないと寝ないと困ることとかありますか?その場合は何か床で寝かせる良い方法はありますか?

コメント

ふー

自分の服かけてみたら多少ましになるかもです
あとこの歌最近はじめましたがいい感じです

• rumi

rumi

置いた瞬間目がさめるので効果あるのかな…歌、教えていただきありがとうございます!

• 2月26日
  • ふー

ふー

息子もたまに置いたらたまに起きる時ありますが
    また服掛けたらまたねますよ!

• 2月26日
  • rumi

rumi

匂いですかね…!やってみます!

• 2月26日
まま@2人目妊活

うちも全く同じです!!
しかも今も腕の中でお昼寝中…

夜はすんなり寝るんですがなんなんでしょうね??
うちも29日生まれなので、もうすぐ半年です!

• rumi

rumi

うちもです!今腕の中で!😂
    そして29日生まれ同じです!✨
    夜は暗くするので分かるんですかね🤔?
    床に寝てても結局物音気にするので腕の中の方がこっちも確実に寝ててくれるので安心といえばそうなのですが😂笑

• 2月26日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

えー、偶然!!笑
    今月29日こないですもんね。。

寝室を認識してるのか、お風呂入るからわかるのか…

• 2月26日
  • rumi

rumi

ですね…!腕の中での昼寝、改善されるご予定はありますか?

• 2月26日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

保育園へ4月から行くのでそこで治らないかな?と他力本願です。
    でも、どうしても起きたいときはYouTubeでオルゴールのような音楽慣らして置いたらひたすらトントンします!

• 2月26日
  • rumi

rumi

そうなんですね!早いですね!わたしもでもそう思います!うちは1歳からですがだんだん昼寝も少なくなるのでまあいいかな〜とも💧
    頭が重くて腕がジンジンしてきたのでちょっとずつ色々試してみようと思います😂

• 2月26日
ちゃちゃ

かれこれ3ヶ月くらいそんな感じです💦

最近だいぶコツを掴めてきて置いても寝るようになりました。

とにかくゆっくり、腰から下ろして動いたら赤ちゃんに覆いかぶさるようにして安心させ、また眠りに入ったらそ〜っとそ〜っと頭を片手で持ち上げながら腕を抜きます。すぐにブランケットをかけてあげます。

あとはエルゴで寝かせてそのままエルゴごと置くと寝てくれるようになりました💦

それでも失敗すると泣きます😱。。

• rumi

rumi

そうなんですね😱!
    失敗すると、抱っこしとけばよかった…って思っちゃうんですよね😭
    置けたとしても、いつ起きるかビクビクしませんか😥?
    とにかく安心させてあげればいいんですね✧⁺⸜( •̥௰•̥ )⸝⁺✧

• 2月26日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

わかります😢抱っこしてたらあと1時間は寝てたのになぁ、、と思います💦

うちは昼寝しても抱っこだと1時間、置くと30分で目が醒める子なので、最近は果敢に毎回挑戦してます😊笑

3回に2回は成功するようになりましたよー!

• 2月26日
  • rumi

rumi

そうですよね😣
    ちゃんと挑戦されてるんですね!✨すごい!ちゃんと結果が出てるんですね!もう起きてもいいかなって時間になったら毎度挑戦してみます😣!

• 2月26日
がじやま

背中スイッチですかね😢
もしくは歯がはえてきそうで
口のなかムズムズするから
お母さんの腕の中だと安心するんでしょう
生後1ヶ月のとき抱っこで朝を過ごしたことを思い出します😂

• rumi

rumi

わたしもその言葉が浮かびました…今だけなんですかね…💧今は大丈夫なんですか🙆‍♀️?前は床で勝手に寝てくれるような子だったんですが😭

• 2月26日
  • がじやま

がじやま

今は大丈夫です😊
    3ヶ月から勝手に寝るようになってトントン寝んねか、愚図っても抱っこしたら数分で寝ます😊

• 2月26日