※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

出産時に上の子と泊まるか悩んでいます。夫も忙しく、親も手がかかる状況。幼稚園送り迎えは義親に頼むか、院内保育ルームで過ごすか迷っています。入院経験者のアドバイスを聞きたいです。

出産の入院時に上の子と泊まった方いらっしゃいますか??
親に頼ろうと思えば頼れるかもしれませんが、めったに会わないので慣れてないし、親もあまり元気ではありません。夫は激務で長期の休みは取れないし、平日は娘の起きている時間に家にはいません。
娘は私と一緒のほうがいいかな?と思い検討中です。
春から毎日幼稚園に行くのですが、園の送り迎えだけ義親にしてもらおうか、院内の保育ルームで過ごすのか、、
実際に入院された方はどのように過ごしていましたか?
赤ちゃんの夜の授乳、母子同室か、などきかさてください(^^)

コメント

ひなち

私の話ではないですが、
参考程度に見てくれた嬉しいです😭
私も2人目出産の時どうしようか悩んでて姉が上の子と
泊まっていたので相談しました( ;ᯅ; )
姉は個室だったので周りに
気を使わなくてよかったけど
やはりしんどかったと言ってました!
2人目だと後陣痛もあったし
親に預けた方がいいよと言われました😭
生まれた子が寝て自分も寝ようと思っても娘が起きてたら
寝れたりしないし家に帰ったら
嫌でも2人の面倒みないといけないから
入院中だけでもゆっくりしとけばよかったかな〜と言ってました😭

machu

母子別室で上の子と一泊して次の日夕方まで病院にいましたがかなり大変でした💦
DVD見せたりしましたがすぐ飽きて部屋から飛び出したりして病院内探検してました💦
産後2日で猛ダッシュしたり、
走り回る息子追いかけたり抱っこしたり死ぬかと思いました笑笑
夜の授乳は
部屋で搾乳して看護師さんに後は任せてました✨