※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーの
子育て・グッズ

3歳の女の子の七五三について質問です。今年の11月か来年の11月か、スタジオアリスで服を借りられるか教えてください。

無知ですみません。
七五三について質問です!
上の子が今年の12月後半で3歳なのですが、七五三は今年の11月でしょうか、それとも来年の11月でしょうか?
女の子ですが、本当に落ち着きがなく、じっとしてることが苦手で常に走り回って最近イヤイヤも増してお出かけするのに1時間以上娘の準備でかかるほどです。
今年やるとしたら、撮影は後撮りにして11月にお参りって感じの方が良いんでしょうか。。
その際はスタジオアリスなどで七五三の服は借りれるのでしょうか😭
皆さんはどのようにしましたか??教えてくださると嬉しいです!!

コメント

svv

満年齢か数え年かで地域差ありますよね。
特にこだわりなければ、お好きな方でいいと思います。
ただ、3歳近くなると今よりは落ち着いてるとは思いますよ😃

うちもかなりのやんちゃガールですが、2歳は動物でしたが、3歳近くなると話を聞いて約束を守ってはくれました。

アリスで借りるなら、5月頃に前撮りして予約みたいなキャンペーンがあると思いますよ。

• ゆーの

ゆーの

なるほど、特にこだわりは無くて、落ち着いて撮影をしていい写真を残してあげたいので、そう考えると来年の方が良さそうですよね🤔💦
    来年なら5月の前撮りキャンペーンの時に借りる予約を入れればいいんですもんね!!
    ありがとうございます☺️💕

• 2月26日
さあや

去年の12月3歳になった娘は去年やりました😌!
12月生まれなら数え年だと1歳11ヶ月の頃?なのでそれはさすがに早すぎると思い2歳11ヶ月でやりました🙆

イヤイヤも半年後には落ち着いてるかもしれないけど悩むところですね🤔

• ゆーの

ゆーの

そうなんですね!!
    もう本当にイヤイヤもわがままも酷くて言葉もかなり話すのに落ち着きがなくて😭😭
    出先でもすぐに癇癪起こすから出掛けるのも億劫になるくらいで。。
    悩みどころです😭

• 2月26日
ゆんた

今年の11月だと思います😊数えはもう過ぎてますし…
うちの息子は去年しました。3歳も近くなったらそれなりに落ち着きますよ♡暴れん坊のうちの子でもどうにかなったので🤣💦

• ゆーの

ゆーの

来年まで待ってはいけないんでしょうか?💦
    落ち着きますか??😭
    来年まで待つと息子が1歳になるしで、本当に悩みどころです…。
    ただいまの状態じゃ前撮りは絶対に撮れないしそうなると着物はどこでどう借りたら良いか…。

• 2月26日
  • ゆんた

ゆんた

よく聞くのは今年ですね🤔来年の年にする人も居ると思いますよ😃
    落ち着きますよー。うちの子したの2歳11ヶ月だったんですけど、その1年前と比べてもかなり聞き分けよくなりましたし。撮影もあどけない表情の写真が撮れて良かったですよ。大人しく撮れるのは来年かもですが、7歳でしっかりしたのは撮れそうかなとは思いますし…でも、大変と思うなら来年もありだと思います。
    借りるのはアリスなど写真スタジオも貸してくれます😊

• 2月26日
  • ゆーの

ゆーの

なるほどです!!
    詳しくありがとうございます☺️💕
    半年でかなり大きく成長しますもんね!!
    ちなみに、予約はいつぐらいに取りましたか??

• 2月26日
  • ゆんた

ゆんた

私地方なので1ヶ月ちょっと前とかです😅💦そのくらい前で希望日に普通に予約入れれました。

• 2月26日
  • ゆーの

ゆーの

本当ですか!!
    わざわざありがとうございました☺️💕
    主人と相談してみます!!

• 2月27日