※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mka
妊娠・出産

5月のGW中に出産予定。逆子で4月の可能性も。セレモニードレス購入。赤ちゃんの服装に悩み。アドバイスお願いします。

5月のGW中に出産予定です。
現在逆子なので、4月の可能性もあります😥
セレモニードレスを購入したいのですが、4月の後半生まれや5月頭生まれの赤ちゃんはさすがに長袖のセレモニードレスが気候に適してるのでしょうか。。
お宮参りも着れたらなーと思っていましたが、さすがにお宮参りの時は長袖は暑そうです💦
半袖ドレスプラスおくるみか長袖ドレスか悩んでいます。
アドバイスあればいただきたいです!

コメント

svv

半袖とおくるみ、もしくは薄手のカーディガン等の羽織物がいいと思います。
そしたら、お宮参りも使えると思います。

• mka

mka

回答ありがとうございます!
    やはり半袖が後々便利ですよね!
    赤ちゃんの体感温度がよく分からないので、半袖じゃ凍えさせちゃうのかも💦と思ってしまいました。

• 2月26日

長袖着せましたよー!プラスおくるみ巻いてました🤔生地によりますね😓私が着せたのは薄手の生地だったのでちょうど良いくらいでした。お宮参りも私たちは長袖のスーツでちょうどいいくらいの時期でしたし🤔

• mka

mka

回答ありがとうございます。
    5月や6月の気温ってどんなだっけ。と分からなくなってしまいました😥
    赤ちゃんのためだけを考えたらやはり長袖がいいのかもしれませんね💦

• 2月26日
ぽっくる

セレモニードレスは…ほぼ使わないで終わるイメージです。
お宮参り等は写真撮影をもしするなら、レンタルできる場合が多いですし。

ドレスというよりは、普段ちょっとしたお出かけで着れるようなタイプの半袖が良いと思います。

• mka

mka

回答ありがとうございます。
    白いお出かけ着もありかもしれません!
    その場合はやはり半袖ですかね。。
    検討してみます!

• 2月26日