※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

大分市都町のあいむ保育園について情報を知りたいです。おおいた園と同じ場所なのか、通われている方の情報が欲しいです。

いつもお世話になっております!

面接に行ったところ、大分市の都町のあいむ保育園に通う事になりそうです。
ホームページを見たら近いのはおおいた園なのかな、と思ってますが、大分市の都町にあるあいむ保育はおおいた園で合ってますでしょうか?

そちらにお子さんが通われてるママさんいませんか?

今まで調べたり、見学したりしてない保育園なので少しでも情報が知りたいです。

園の雰囲気や先生たちの印象などお聞きしたいです。

コメント

ままり♡

知り合いが通っていたので..
わかる範囲でお答えになりますが..
おおいた園で合っていますよ!

給食は完全手作りです!
オムツは紙おむつです👶

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます!

    お知り合いが通われていたのですね!
    話とか聞いた感じどうでしたか?
    不満や気になる点があるなど、話聞いたことありますか??

    • 2月26日
  • ままり♡

    ままり♡

    すみません‪‪💦‬
    そこまでは聞いた事ないです..
    見学行ってみて実際に見た方がいいと私は思います!‪‪💦‬

    • 2月26日
  • ままり♡

    ままり♡

    そうなんですね、その前に園を1度見学させてください!ってその担当の方におっしゃられてはどうですか?
    それか、園に直接電話して見学に行っても嫌な顔はされないですよ😌

    我が子を入れるんですから
    ここ嫌!とママが思う所には入れたくないですよね‪‪💦‬
    頑張ってください😌

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    ごめんなさい、一つ前の返信を消してしまいました😭💧

    今まで頑なに、無認可は入れたくない!って通して来たのに、、、
    でも企業先がわざわざ動いて見つけてくれたのに、その上まだわがまま言っていいものか、、、と悩んでて😭

    言えそうな感じなら見学希望言ってみます!ありがとうございました❣️🥰

    • 2月27日
みつ

一時預りで何度もお世話になりました!
都町にあるのがおおいた園で合ってますよ❣️
園内は狭いですが、先生はいい方ばかりでしたよ☺️

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます!

    一時預かりもしてるみたいですもんね!!
    実際に利用されてる方がいらっしゃって良かったです😭❤️

    お庭とかはあるような園ですか??

    • 2月27日
  • みつ

    みつ

    グリーンリッチホテルの1階の一室という感じなので、園庭はないです💦

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    なるほど、そうなのですね😱
    残念です‥💧

    ホームページを見る感じ、なさそうだな、とは思っていたのですが😱

    でも、先生がいい人なら安心ですよね!
    ありがとうございました❤️

    • 2月27日
  • みつ

    みつ

    園庭はないですが若草に連れていってるはずです!
    下の方へのコメント見ましたが、都の中ではなく府内のほうの公園ですよ❣️

    • 2月27日
  • ママ

    ママ

    わざわざお返事頂いてありがとうございます!
    そうなんですね❣️
    府内だと、綺麗さとか治安系は大丈夫なんですかね??
    いかれた事ありますか??

    • 2月27日
ショパン

見学に行きました。
一般枠は希望者が多く空き待ちだそうです。
給食は提携している中央町保育園で調理したものを先生が取りに行っているそうです。
園庭はないので若草公園や駅の公園に連れていくそうです。
部屋は狭いですが、先生の数も多く目が行き届く感じはしました。
保護者参加のイベント(提携園との合同イベント)が多めかなという印象です。
一度見学されたほうがいいと思います。

  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます!

    そうなんですね!!
    ホームページに載ってない情報、とてもありがたいです🙏❤️

    ホームページを見てて、気になったのが公園でした‥💧
    一度近くを通ってて、娘が行きたがったので、都町の中にある公園に寄った事があったんですが、ホームレスの方やタバコを吸いながら集まってるおじさん達が多くて、すぐに帰った事がありました😭😭
    その公園で遊ぶっていうのがすこし気になってる所なんです😭💦

    • 2月27日