※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
金太郎
子育て・グッズ

寝かしつけの相談です。8ヶ月を過ぎた子どもがいます。今まで昼も夜も…

寝かしつけの相談です。
8ヶ月を過ぎた子どもがいます。今まで昼も夜も寝かしつけに関しては、ミルク→ベッドで手を握って寝る又は添い寝して寝るだったのですが、最近は寝かせようとすると仰け反ったりして、足をバタバタして寝てくれません。今まで通用した手を握ったり、密着したりしてもダメです。その代わり、抱っこしてユラユラしてるとそのうち眠るようになりました。主人が寝かしつけるときは今までと変わりなく添い寝で寝てくれます。
なぜ急に私の時だけ抱っこをしてからじゃないと寝れなくなってしまったのでしょうか。春から保育園に通うため、この寝かしつけ方じゃないと寝ないだと困るなと思ってます。現在後追いなども特にはしません。ママママ!という感じでもないのですが....。急にそうなった方いらっしゃいますか?
アドバイスお願いできればと思います。
宜しくお願いいたします。

コメント