※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュース
子育て・グッズ

突然ミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。同じ経験の方いますか?

基本は母乳ですが、私が何かあった時や
預かってもらうことがあった時にと
ミルクも飲ましていたのですが、
ある日突然、ミルクを拒否してから
飲ませようとしても全力で拒否られます。

哺乳瓶の乳首をかえてもダメでした。。

ミルク飲んでていきなり飲まなくなった
方はいてますか?

ミルク飲まなくなったけど、
また飲みはじめたっていう方はいますか?

コメント

うさまる

うちも完母で2ヶ月ごろのとき哺乳瓶に慣れさせたくてミルクあげててでもミルク拒否したのでそこからあげず、6ヶ月くらいになってからまた少し飲ませてみたら飲んでくれましたよ☺️

  • ジュース

    ジュース


    拒否されてから少しですが
    無理矢理あげてるんですけど、
    あいみさんは全くあげずでしたか?

    少し経ったら飲んでくれますかね?!

    • 2月26日
  • うさまる

    うさまる

    寝る前だけ飲ませてたんですが拒否してからは全くあげなかったですよ!

    • 2月26日
  • ジュース

    ジュース


    そーなんですね!!
    うちはお風呂上がりに飲ませてたん
    ですが、毎回拒否で。。

    今、完全にあげるのをやめるか
    飲まなくてもとりあえず飲まして
    みるか迷ってて。。

    • 2月26日
  • うさまる

    うさまる

    母乳が出るのであれば今は一度やめてまたもう少し大きくなってからでもいいかと思います😆

    • 2月26日
  • ジュース

    ジュース


    大きくなってから飲んでくれる
    こともあるかもしれないですもんね!

    ありがとうございます(^^)/

    • 2月26日
ちゃ

上の子も今回も完母です。
上の子の時はジュースさんと同じ理由でたまーにあげてましたが、ミルク拒否いきなり始まりました。その後も一切飲まなかったです。

下の子は産後入院中からミルク拒否でした😕

  • ジュース

    ジュース


    いきなり拒否することって
    結構あるんですね。。

    ままんさんは、預けることが
    あればどうされていましたか?

    • 2月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    預けたことないです!
    預けたい気持ちはあったけど、いざとなると寂しいし心配で😂

    • 2月26日
  • ジュース

    ジュース


    5月に友達の結婚式があるので
    そこではじめて旦那に2.3時間程
    預かってもらうのですが、
    不安で。。

    • 2月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    旦那さんにホテル内に待機しててもらうことはできないですか???

    搾乳して哺乳瓶に入れたものなら飲んでくれる子多いですよ✌️

    • 2月26日
  • ジュース

    ジュース


    ホテル内にいてもらう発想
    なかったです。。
    それだとあげることできますね!

    多分、ミルクがダメで哺乳瓶は
    いけそうなので今度やってみます!

    • 2月26日
  • ちゃ

    ちゃ

    飲んでくれるといいですね☺️

    • 2月26日
  • ジュース

    ジュース


    飲んでくれることを祈ります!笑

    たくさん教えて頂いてありがとう
    ございます!

    • 2月26日