※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
子育て・グッズ

ミルクをたくさんあげても、3時間おきに起きる赤ちゃん。他の原因やあやし方を教えてください。

また1ヶ月も満たないのですが、ミルクの量は充分にあげていても、3時間寝ずに起きてきます。ミルクのあげすぎも良くないと思ってあやしたりしてますが、、、何かほかの原因となりそうなものとか、みなさんのあやしか方などを教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

バランスボールに座ってボヨンボヨンしたり
おくるみ巻いたり(私は不器用で出来ませんでしたが)
新生児は寝ないという気持ちで過ごしてました🤣

• ☺️

☺️

おくるみは巻いてるんですけど、泣き出したらダメです😔

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみにミルクどのくらいですか?✨

スリングとかはどうすでか?☺

• 2月26日
  • ☺️

☺️

今1回80あげてます。産まれた時が低体重だったので今の体重は2800程です。

スリングは買ってないんですけど検討した方が良さそうですね。

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

80で充分な量ですね✨
    息子はスリングだと寝てました!

娘は嫌いで泣きます(笑)

私は起きられる方が大変なので
    ずっと抱っこしてます🤣

• 2月26日
  • ☺️

☺️

80で充分みたいで良かったです☺️
    スリング早速ネットサーフィンしてました!買う方向で進めます⭐️

有難うございます🌈

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

いえいえ✨

お互い育児頑張りましょうね♡♡

• 2月26日

その起きている間は機嫌はどうですか?
もし機嫌がいいのなら無理に寝かしつけなくてもいいですよ。そうやって起きてる時間が長くなっていって昼夜の区別がついてくるって1ヶ月検診の小児科の先生に言われました!

• ☺️

☺️

機嫌はよくない感じでおっぱい探してるみたいな泣き方とか、あくびもよくするので、眠たいのにねれない感じなのかもしれません(ちなみに完ミです)
    抱っこしたらギャン泣きはとまるので、ついつい抱っこしてあやしてます😅

• 2月26日
まる

母乳なら時間気にせずあげていいみたいなので欲しがってたらあげて3時間経ったらミルク🍼あげて寝かせてます😊💕
暑い、寒いでも起きますし、うんちがなかなか出ない時はうちの子はよく泣きます(笑)
抱っこをして落ち着かない時は、バウンサーに乗せてます。昼間は抱っこ紐で家事してるとすぐ寝てくれます🥰

• ☺️

☺️

うんちが出なくても泣くんですね😶お腹マッサージしてるんですけど、気張ってる顔して頑張ってくれてるんですけど、うんちは出にくいみたです。暑さ寒さの感覚はどうなるやったらわかりますか?

• 2月26日
  • まる

まる

うちの子が泣く時は大概うんちなんです(笑)
    正しいのかは分かんないですが、暖房とかつけてて暑い時は顔がいつもより赤くなって背中が熱くなってます。
    寒い時は足が冷たく手であっためてあげるとウトウトし始めてます。
    ミルクの後に不機嫌であれば足りてないかも知れないですね💦

• 2月26日
  • ☺️

☺️

あ、顔赤くて熱あるのかと心配になった時あります。きっと暑かったんですね😭反省😭
    足の温度は確認してなかったので今度から気をつけて確認するようにします❣️

有難うございます!!

• 2月26日
ぽぽ

おくるみはよく寝ました!モロー反射で起きたりしてたのでよかったですが、最近は自分で脱出するのでやってませんが(笑)

• ☺️

☺️

おくるみも泣きだしたら嫌々でダメです😔

• 2月26日