※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

岩手県釜石市の保育園が決まった方✨保育園からの連絡は来ましたか😭⁇早く…

岩手県釜石市の保育園が決まった方✨
保育園からの連絡は来ましたか😭⁇
早く準備済ませたいのですが、連絡が来ません…
必要なものを早く買い揃えたいです😱

どういう順番で保育園に必要なものがわかるんでしょうか?
連絡が来た後はどんな事をしますか🙇‍♀️⁇

コメント

りょう

釜石じゃないんですが、保育所決定しましたがまだ保育所から連絡来てません!

3月に来るんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもまだみたいですね😭
    準備もあるから早く〜と思ってしまいます笑

• 2月28日
みほ

私も釜石市に住んでいます*ˊᵕˋ*
保育園は決まりましたが、まだ保育園からの連絡はきていません(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりどこもまだなんですね😭
    3月にまとめてなんでしょうか😅

中途で入った姉の時、道具や洋服揃えたり名前記入にかなりバタバタしてたので早く来て欲しいです😱
    ありがとうございます!

• 2月28日
まり

保育園に通わせてますが、場所によりますが、入園式の時などに保育園から必要なものいつまでに準備してくださいみたいな事言われましたよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式の時とかに言われるところもあるんですね😭
    4月には仕事始まるし、旦那も三交代で時間合わせれなくなるので買いに行くにも…
    早めであってほしいです…😅

• 2月28日
いちご🍓

私は陸前高田市ですが、まだ来ていません。
子育て支援センターに行ってるのでそこに来てるママさん達から兄弟で預けてるママさんもいるので準備とか色々情報を教えてもらったりしてます😊
私の場合は下の子を出産する時に上の子を一時的に保育園に預けてたので、しおりを見ながら下の子のを準備してます😁
保育園によって準備するのとか違うかもしれないんですが💦そこに入れると仮定して(*笑*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームページとかに事前に載せて貰えれば楽なのに😅笑
    入園準備もですが、4月から仕事が始まるのでいつから入れるか連絡したいんですが、、😱
    慣らし保育とかありましたか…⁇
    姉の時は慣らし保育あって2週間ほどは短時間の保育だったので…😭

• 3月1日
  • いちご🍓

いちご🍓

おはようございます☀️
    私も4月から働きます。就職先には色々話をさせてもらって1日保育になってから来てくださいと言ってくれました😊
    その時に市役所の担当の人にその事を伝え(申込の時にいつから仕事って日付を記入しなきゃいけなかったので)入園式はだいたいいつ頃で、1日保育になるのは早くてこの日位からですかねーって言われました😊
    上の子を入れた時はたしか、入れた日が水曜日で土曜日で慣らしは終わりました。初日から先生にすんなり抱っこするくらいで😅月曜日から1日保育になりました。

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀(こんにちはですね笑)
    私も一応ちらっとは話していたので1日保育の目処がたったら連絡したいと思います💦
    結構早くに慣れたんですね♥︎︎
    そういえば、従姉妹は入ってすぐ夏風邪貰ってしまってたので…もしかしたら余計かかったのかもです…😭

恥ずかしながら金銭的に余裕のない生活をしてるので4月の保育費の事も不安で😅保育費だけでも稼がないと〜と思ってたら一人で焦っちゃってました😭笑
    先の事は少し気長に待とうと思います😭

• 3月1日