※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
妊活

帯広の慶愛病院の生殖医療科に受診経験のある方、不妊治療に恐怖感があるため悩んでいます。情報を共有していただける方いますか?

帯広の慶愛病院「生殖医療科」に受診されたことある方
いらっしゃいますか?
過去に他の病院で不妊治療を受けたことがあり、不妊治療に対して恐怖感がとても強いです。
内診台に乗る時も毎回足が震えてしまうほどです。
今、2人目不妊なので思い切って受診するか、それとも自然に妊娠するまで過ごそうか迷っています。
先生や看護師さん、病院の雰囲気など知っている方がいましたらお話を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

kinoma

帯広の慶愛病院には通っているのですが、私は産婦人科です。
不妊に悩んでいて…と電話したところ、最初は生殖医療科ではなく産科に来てください、と言われてそのまま通っています。
科が違うので参考にならないかもしれませんが、産婦人科はいつもすごく混んでいます。
こちらから質問しないと何も言われないので若干不満ですが、帯広にはあまり不妊治療をやっている病院がないので病院変えられずにいます😢
お互いがんばりましょう!

• Kiki

Kiki

コメントしていただき、ありがとうございます⁂
    今日投稿をした後、相談だけでもと思い、慶愛に電話してみました。
    私は過去に不妊治療をした経験があると伝えたからなのか、生殖医療科の方で大丈夫なようでした。
    産婦人科からのスタートと何が違うんでしょうね?
    質問しないと何も言われないのは不安になりますよね💦
    質問って帰ってから思い出したりするので...
    ありがとうございます。
    お互い頑張りましょうね✴︎

• 2月26日
🌸MiYu(23)🌸

生殖医療科凄くオススメです!
最初帯広レディースクリニック行ってた時は、多嚢胞性卵巣とも言われずクロミッド飲んで一年近く経ってました。そこで先生に慶愛の生殖医療科行きたいって言ったら紹介状書いてくれて、受診しました!
先生も凄く丁寧な人で、受付の人もすごく優しいです。

• Kiki

Kiki

コメントしていただき、ありがとうございます⁂
    マイメロさんは帯広レディースクリニックにいかれてたんですね。
    私は最初、坂野婦人科で卵管造影をして片側卵管の閉塞が見つかり、その後初期的な治療を続けましたが妊娠には至らず、実家が札幌にあるのもありまして神谷レディースクリニックという不妊専門のクリニックに行ってました。
    1人目がいる以上、札幌まで通院するのは難しく、治療をするなら帯広になると思い、こちらで質問させていただきました。
    先生やスタッフの方も丁寧で優しい方だと聞き、安心しました。
    卵管造影で失神した経験があり、トラウマなのでなかなか一歩踏み出せずにいました。
    まずは相談に行ってみようと思います。
    ありがとうございました。

• 2月26日
  • 🌸MiYu(23)🌸

🌸MiYu(23)🌸

私も卵管造影やりました!
    つまりはなく痛くなかったんですが、物凄く心配されて回復室もあるよと言われました😅
    不妊治療の経験がおありでしたら、その事を電話で伝えると生殖医療科の方受診できると思います!

• 2月26日
  • Kiki

Kiki

返信が遅くなりすみません😢
    先日早速受診して来ました!
    事前に電話して不妊治療の経験があることを伝えたら紹介状がなくても生殖医療科を受診できると言われました😊
    卵管造影は過去に他の病院でして結果がわかってるし、無理してやる必要性はないそうで安心しました。
    ステップアップするか悩んでいるところです💦

• 3月27日
ゆずのん

生殖医療科に通っていました‼
先生は丁寧に説明してくれますし、質問にもちゃんと答えてくれます。内診も上手だと思います。
私が通っていた時の看護師さんはサバサバしてる人が多く話しやすかったですよ‼

• Kiki

Kiki

返信が遅くなりすみません😢
    先生すごく丁寧に説明してくれますね😊
    勉強になりました。
    ゆずのんさんは人工授精や体外受精はされたんですか?
    今ステップアップしようか悩んでいるところです。
    体外受精する気持ちが強いのですが痛みに弱くてそこが心配です😢

• 3月27日