※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を拒否しています。試行錯誤しても食べないのでストレスです。マグもNG。どうしたらいいでしょうか?

離乳食5ヶ月ぴったりから始めました。食べません…
ベビーフード試しても、時間帯変えても、ママと一緒に食べても、スプーン変えても、温度変えても。
もうストレスです。。マグも使えない。どうしたらいいかわかりません。

コメント

ちょっと休憩してみたらどうですか☺️

下の子、全然食べなくなったので今おやすみしてます☺️
無理に続けてもママもストレスになってしまうのでお休みするのも大事ですよ☺️💕

ちゃこ

下の子がヨダレも増えてきたので、5ヶ月ちょっとで離乳食開始しましたが、食べる前からギャン泣き、泣かないで、食べても1口、2口くらいでした。1週間ちょっと続けたけど、変わらず、お休みして6ヶ月になってから再開しました。
ストローマグで上手に飲めるよーになったのは9ヶ月からでした。それまでは吸わないし、吸えても口から出すで、心が折れそうでした。ストローマグを使い出してから3ヶ月掛かりました。その子、その子でペースがあるので、焦らずお休みして、しばらくしてからまた再開しても良いと思います。離乳食作っても食べてくれないとか、色々試行錯誤しても食べてくれないとストレスたまりますよね。わかります。でも、赤ちゃんも初めてのスプーンや味なので、最初のうちは慣れるコトが大事なので、同じ時間帯に少しずつです。私は朝一でやったけど、ダメで昼あげてました。