※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
347771♡
妊娠・出産

自然な陣痛の経験に不安を感じています。夜中に陣痛が来たとき、子どもの世話をどうしたらいいか心配です。

陣痛って絶対にわかりますか?
1人目が入院して促進剤やったんで、周りに常に看護婦さんやら先生がいてたので怖くなかったんですが自然に陣痛くるって事はいつ来るかわからないし、怖くて…
上の子もいてるし夜中から陣痛くるのが多いって聞きますが夜中に陣痛きて病院に行かないといけない場合上の子はどうされましたか?

コメント

よっしー26

陣痛わかると思いますよ(*・ω・)ノ
間隔が一定の生理痛の重いような痛みぐらいから徐々に痛くなっていきます(*^^)v
それか痛みはそこまででなくても一定の間隔でお腹が張るようなときもあります(*・ω・)ノ
私は実家の母に来てもらってアパートで上の子を見ててもらいました(*^^)vおかげで上の子を気にすることなく出産に集中出来ましたm(_ _)m~☆

陣痛はわかると思いますよ(^^)
私も夜中から前駆陣痛が始まりました。
なかなか本陣痛にならず、痛みから震えが止まらなかったくらいです。
でも病院に着いて少し安心し、震えは治まりました。
ご両親やご兄弟などに、予め「そのときは上の子よろしく」とお願いしておけば良いのではないですか??
産後の入院中に上の子を面倒見てくれる方にでも!

無事に出産されますように…

えみ林檎

私は『やけに痛いなぁ。これが前駆陣痛なんだなー』と家で耐えていたら、旦那が『それ、多分陣痛だよ・・・ 』と病院に連絡するよう言われ、電話したら陣痛でした(笑)
確かに波があり、痛いので、わかるかと思います!

近くにご両親がいたり、上のお子さんを預けることはできないんですか?
夜中心配ですよね(><)
私は陣痛タクシー登録しときましたよ!

347771♡

生理痛がなくてよく生理痛の痛みって聞くんですがあまり味わったことがないのでこれが陣痛ってわかるのか不安で…。

一応、実母には来てもらうようには言っているんですがいつも夜中起きたり朝起きたらママ、ママって言って泣いているので起きて私がいなかったらどうなるんやろ。とかも不安で˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

ちびまま

一人目を促進剤で産みました。

痛みが強烈すぎて二人目のとき陣痛に気づかず夕方まで二度寝したりゴロゴロしてましたよ(  ̄▽ ̄)

上の子は一緒に連れて行きました(^-^)

うちのきのこ🍄

自分は、朝7時ぐらいに腰痛がだいたい8分間隔であって、それが陣痛とはわからずそのまま過ごして10時ぐらいに病院にとりあえず電話したら、予定日も4日遅れてたのもあったし、1回病院来てみたら?言われて腰痛がある中、自分で運転して20分くらいかかる病院へ(笑)、病院着いたら、もう3分間隔で病院着いてからは陣痛の間隔が3分から2分間隔と早くすすみましたが、なかなか赤ちゃんの頭が遠かったみたいで時間はかかりました。自分の場合、陣痛、お腹の痛みとかは全くなく、ずっと腰痛でした(∩´﹏`∩)陣痛はお腹が痛くなるもんだと思ってたので腰痛で陣痛だとは思わなかったです。先生がいうには陣痛はお腹→腰→おしりの流れで痛くなるみたいですよ。

みさきママ

私も一人目が促進剤でかなり陣痛が痛かったので痛みが始まったとき「こんな痛みじゃまだ産まれないよ!」なんて旦那に話していたんです。でも間隔が短いし旦那も心配そうだったのでとりあえず病院に電話したら一度きてみてと言われ来院。子宮口自体は3センチしか開いてなかったんですがいつ破水してもおかしくないからと即入院。その後、あれよあれよと陣痛がつき来院して4時間での出産でした。なのでいつもと違うなと思ったら病院に連絡して聞いてみるのが一番だと思います(^_^)
ちなみに出産の際は上の子も連れて行きました。もし旦那がいなければタクシーで行く予定でした。上の子もママ、ママと夜中泣くので心配でしたが病院の雰囲気がイヤだったようで入院中は面会きてもパパ帰ろう!と即帰って行き逆に私が寂しくて仕方ありませんでした(^^;)

347771♡

私も気づかなさそうで…汗
促進剤ヤバいですよね(;´ー`)

347771♡

自分で運転なされたんですか?汗
すごいですね!!

自然陣痛とゆうものを味わってないから家にいて自分で間隔計って病院に電話できるのかどうか…

347771♡

促進剤すごい痛みですよね…汗

なんかおかしいなって思ったらとりあえず電話してみます。
上の子も病院嫌いなんで同じようになって私が淋しい思いしそうです…笑

うちのきのこ🍄

たまカウンタっていうアプリで陣痛の間隔はかりました。間隔はかるアプリで記録も残されるから、余裕がある内はそれではかって病院に伝えました。

347771♡

一応そのアプリとってるんですが陣痛きたらわかるのか…汗