※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

ママ友のお宅へ初めて訪れる際、出産祝いと手土産を持っていくことを悩んでいます。手土産は甘いものが定番ですが、母乳をあげているため控えた方がいいか迷っています。出産祝いも男の子で2人目なので、何を持っていけばいいか迷っています。

今度初めてママ友のお家に遊びに行くので意見ください😊ママ友さんのおうちは上の子が2歳女の子でしたの子が最近産まれた男の子です(^ ^)
これから仲良くなりたいので出産祝いと手土産を持ってこうと思うのですが何がいいですかね??手土産甘いものが定番と思いますが、母乳をあげているので控えた方がいいかなあと思い悩んでます💦
出産祝いも男の子だし2人目なのでだいたい揃ってるかなあと悩んでます!良いアドバイスあればお願いします💓

コメント

か(・∀︎・)な

西松屋などで使えるギフト券など
どうでしょう?🤔💓
フルーツだったら母乳あげてる方でも
嬉しいかなと思いました🍊🍌

  • かのん

    かのん

    ギフト券もいいですね!フルーツなら大丈夫なんですね😍フルーツ高いしなかなか買わなそうだから貰ったら嬉しいかも!ありがとうございます💗

    • 2月26日
  • か(・∀︎・)な

    か(・∀︎・)な

    そうそう!フルーツって高いので貰うと嬉しいですイチゴとか❤️❤️子どもも食べますしね🙆‍♀️✨
    ギフト券も好きなもの自分で買えるので私は嬉しかったです😂

    • 2月26日
  • かのん

    かのん

    イチゴいいですねー🥰💓
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月26日
キティー

その人の性格にも寄ると思いますが、、普段控えてると思うので、ちょっとした甘い物持っていってもいいんじゃないでしょうか?☺️私だったらちょっと息抜きに嬉しくなります💞
性別が異なるのであれば男の子のお洋服とか持ってなかったりするかなぁと思います🎽

  • かのん

    かのん

    なるほど!ただ乳腺炎になりかけたって聞いたので知っててあげるとひどいかなと😂書いてなくてごめんなさい💦
    お洋服いいですよね💗少し大きめがいいでしょうか?

    • 2月26日
ケイティ

手土産はケーキ屋さんの果物がたくさん入ったゼリーなどどうでしょうか🍓
出産祝いは男の子柄の靴下やスタイなどいいのではないかと思います🐻まだそこまで親しくないのなら、高価な物はなんだかちょっと違うかなぁと。

あとは、私なら上のお子さん用にも200〜300円くらいの小さなお菓子や髪の毛結ぶゴムなど、ちょっとした物を持って行くと思います🍀弟ばっかり!って思っていたら可哀想なので😣

  • かのん

    かのん

    ゼリー!いいですね!ケーキ屋さん思いついたんですが、ゼリーは頭になかったです☺️❗️
    お返しも気つかうだろうしそのくらいでいいんですかね😊絵本とかってどう思いますか??

    なるほど💗とても参考になります!

    • 2月26日
  • ケイティ

    ケイティ


    私はそのくらいが良いと思いました😀初めて家に呼ぶくらいの仲のママ友さんに何千円もするような物を頂くと、え!!ってなる気がしたので💦お返しなど必要ない程度の、ほんの気持ちくらいが無難なのではないでしょうか🍀

    絵本、すごく最新のなら良いと思います✨そうじゃないなら、既に持ってる可能性がありますよね😅ザ 男の子の絵本っていうのも見極めが難しいような…。
    でも布絵本なら、上のお子さんが持っているのと同じでも、下のお子さん用に綺麗な新品は嬉しいかも知れません🎶

    • 2月26日
  • かのん

    かのん

    確かにいきなり高価なものもらっても困るかもしれません😂💦
    ありがとうございます!

    たしかに、、絵本かぶってたりすると使いようないですもんね😓
    下の子が使える小さいおもちゃなどにしようかなと思います💗

    • 2月26日