※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄弟のママ♡
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のママです。ちんちんにゴミが溜まっているのが心配で、洗い方を知りたいです。土日はパパが洗ってくれているようですが、出てこないので不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の男の子のママです。
1ヶ月半前からちんちんにゴミが溜まっているのに気づいて(と言うか保育園の先生に言われました)小児科勉強会行き、これは自然に出てくるから、毎日しっかり洗ってね!と言われました。しかし未だ出てくる様子もなく心配です。
このような経験ある方、どの様にして出てきたのか、こうすると良いなどアドバイス下さい!

お恥ずかしい事に私は生まれてから息子のちんちんを剥いて?洗ってあげたことがなく言われて初めて洗い方を知りました(´・_・`)土日はパパとお風呂に入ってる息子ですが、パパはしっかりと洗ってくれていたようです。

コメント

よっっこっこ

おチンチン事情難しいですよね(笑)
うちの子も剥いて洗ってあげたらいいのかよくわからず、特に何もしてなかったんですが、中に白いカス?みたいなのがたまってることに気づいて、剥いて洗うようにしました!最初は全然剥けず、毎日徐々に剥く感じにしていってたらどんどん剥けてきて、カスも徐々に出てきて、いつしかポロっと出てきましたよー(๑✧◡✧๑)

  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)本当に私には難しい問題です(笑)

    では、カスが取れるまで結構時間かかったとらいうことですか??(´・_・`)
    だんだん剥けてる様子も感じてないのですが、弱いんでしょうか?(笑)

    • 2月16日
  • よっっこっこ

    よっっこっこ

    カスがとれる気配が最初なかったんですが、続けてたら取れました!どれぐらいかかったかはあんまり覚えてないんですが、そんなに長くはないと思います!!1、2週間ぐらいじゃないかなー(๑✧◡✧๑)
    力加減わからないですよね(-言-)
    うちは子供が嫌がったら止めてました!
    あまり強くしても痛そうだし、、剥けてきても、次の日しなかったらまたくっついてたりとかあって、難しいです(笑)

    • 2月16日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    1〜2週間ですか!?ウチ1ヶ月はある気がします(´・_・`)本当自分では分からないし、本人も喋るわけじゃないので悩みます(ーー;)
    もう一度小児科で相談してみた方が良さそうですね(>_<)親身に相談に乗って頂いてありがとうございます♡

    • 2月16日
  • よっっこっこ

    よっっこっこ

    すみません、全然参考にならず(-言-)

    ですね!!先生に聞いてみて指示を仰いだ方がいいですね♡今はインフルが流行ってるのでお気をつけて!!

    • 2月16日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    いえいえ!経験者の方の意見はとても参考になります^ ^
    インフル怖いですね(>_<)タイミングを見計らって受診してみます♡
    本当にありがとうございました!

    • 2月16日