※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

あーもう不安だらけ😩💦今日どうしても5時間くらい旦那に娘を見ててもらわ…

あーもう不安だらけ😩💦
今日どうしても5時間くらい旦那に娘を見ててもらわないといけないのですが、とにかく不安です😭
自分は育児できる方と思っているので私の話は全然聞かないし、言っても「知ってるよ!分かってるよ!」って。調べもしないくせに。知らない分かってないから言ってるんじゃん💢
今日に向けて何日も前から色々教えてるのに、大丈夫大丈夫、分かってるよ!で遮られる。
はぁ??スマホでゲームしながらじゃないと何も出来ないじゃん!最優先はスマホじゃん!

本当は10も20も言いたいことあるけどどうせ頭入らないし出来ないから、せめて命に関わることはしっかり伝えて、あとは目をつぶるしかないですよね?😩💨

ミルクあげるときくらいスマホゲームするな
まだ首も座り始めたくらいなのにハイローチェアで完全に体起こすな、それでテレビ見させるな
ミルクいつもちょっと熱め(湯冷ましで割っても慣れてないから丁度いい温度にできない)
なんでも寝ながら関わろうとするな
抱っこしてほしくて泣いてるのに、自分の体起こして抱っこするのが面倒なのか、それ以外のことで対応しようとするから更にギャン泣き
寝てるときスタイ付けたままにするな、ガーゼハンカチ娘の手の届く範囲において目を離すな

本当はまだまだ挙げたらキリがないくらい色々ある🤯
言っても伝えても自分は出来てる、これくらい大丈夫という謎の自信のため全然聞こうとしない。
だから余計に何度もしつこく言うんだよ💢

コメント

まっこ

はじめまして!
うちも初めはそうでした。
オムツ替えも苦手だからやらないという感じで。
でも、一度やってみて見えることがあります。「お願いね!頼りにしてるよ」とだけシンプルに伝える方がきっといいかもしれないです。「いちいちうるさいなー」と思ってるかもしれないので。

わたしは外出するときのために、育児本は一冊置いときました!
アプリとか検索サイトだと、そもそもなんて検索していいかわからないというパパの声を聞いてたので。

そしたら、あえて突っ込んでませんが、読んだ形跡ありましたよ!!

2人の可愛い子どもなので、信じて託してみてー

• みかん

みかん

先程、ハイローチェアの起こし具合、ガーゼハンカチ、ミルクの温度、抱っこしてほしいことは伝えました💦
    育児本は3日前から目の付くところに置いたのですが、おそらくうちの旦那は見なさそうです😅

もう伝えたので、出るとき念押しはあえてぜず出ようと思います❗️

• 2月26日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

男って何言っても右から左なので
最低限のオムツ替える、ミルクあげる、寝かしつけができればいいと思います!

いくら何いっても本当に
スマホばっかですから…

毎回、諦めてます🤦‍♀️

• みかん

みかん

なんでこんなに右から左なんでしょうね⁉️😩💨

娘がむせてもスマホいじりながら声かけるだけ、姿勢崩れてるから飲みにくいのに気付かず飲まし続けたり、もういらないみたいって。
    神経質になりたくないと思っても、こんなのなんで嫌でも気になります😩💦

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

どうしても見ててもらわなくてはならないようでしたら最終手段として育児本や旦那さまが困った時に確認を取れるようなメモを残していってはいかがでしょうか?💡
こちらから用意してあげるのも癪に触るかもしれませんがお子さまのためと思って、、😁

• みかん

みかん

そうですね❗️一応完結に書いたメモを置いておきます💧
    全ては子どものためですよね❗️

• 2月26日