※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
28sai🎋
子育て・グッズ

4月からトイトレを始めるのが早いか相談中。夏までに2歳の子供が外れるか悩んでいる。意見を聞きたい。

暖かくなる4月頃からトイトレをゆるーく始めようかなと思ってます。
夏を過ぎる頃の2歳にほぼ外れてたらラッキー、ダメだったら来年って程度に考えてますが、実際は少し早いですかね?
多くの意見を聞きたいです!
お願いします!!

コメント

やままま

保育士してます

私の経験上
2歳になる夏くらいにトイレに慣れて
習慣になっていって
3歳になる夏に取れるかなーくらいの気持ちでいた方がいいかなーと思います!

• 28sai🎋

28sai🎋

やはり少し早いのですね!
    有難うございます(^^)

• 2月26日
夏色☆

うちも夏生まれです!

私は色々悩みましたが、短期決戦にしたくて(笑)

2歳半くらいからトイレに気が向いたら座らせるくらいにして、2歳10ヶ月頃からトレーニングパンツを履く日を作り、3歳前には一応完了しました!

早くから始めてスムーズに行けばよいですが、うまく行かずにストレスになっても嫌だったので、私は3歳前からが合っていたかな?と思います😊

• 28sai🎋

28sai🎋

そうですね。
    短期でいければそれがもちろん良いですよね!
    うちは9月が誕生日なので2歳半の春から始めようかな。
    有難うございます(^^)

• 2月26日
y

春生まれで2歳の誕生日の次の日から始めて2日でとれました😊
うちはイヤイヤがすごいので、まだいイヤイヤが強烈になる前にして正解だったなと思いました(^_^;)
下の子が同じ月齢ですが、短期戦で行きたいので夏に始める予定です😊

• 28sai🎋

28sai🎋

春生まれ良いですね!
    私は9月で2歳なので暖かくなる今から始めて2歳に取れてれば良いかなって思ったのですが、やはり平均的にも見たら早いみたいで。
    来年の2歳半の春からしようかなーとか考えてます(^^)

• 2月26日