※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
ココロ・悩み

義理の親との関係に悩んでいます。義母の行動や自分のストレスについて述べています。どう接すればいいかわかりません。

義理の親ほんとだるい。たまに親孝行で会いに行くけどやっぱ無理。こうゆう義理の親とはどうに接するといいよとかありますか。 なんか旦那やら子供達はみんな最後の学費は全て自分達で返済頑張ってる。掃除が全くできない人で家のなか外まぢ汚い。農作業子供たちに手伝わせる。こないとすねるいらいらしてる。遊びに行くと常に夫婦で喧嘩。遊びにいかないときに喧嘩してくれってほどうるさい。旦那に片付けろと怒られても母親はしない。実親がかなりの額で私たち夫婦に援助してくれて逆に今後返していかなきゃなと思っているのに…。義母は付き合いだからしなきゃとかいって近所の方にはがぽがぽお金を使う。子供に頼っていい顔してるだけやんってなる。しかも勝手に別に全くお世話になってない方がいて(笑)お世話になってるからお包みしといたからね理解しといてといって勝手にやり、こっちからお金をとる。今度あったらはっきりいってやろうかと!(笑) 子供に頼りすぎて他人にいい顔してる態度にへとへと。 お金もかかるため実親もうちも一台と自転車で生活してる。義理の親は車2台(笑) しかもプラスそんなんでお金にも余裕がまだないのに車が2台は必要な田舎の義親の土地に家建てなよとか発言しちゃう。子供が生まれてお金をためるためにも仕事のときは実親がかなり世話してくれる。だからやれるときはそんな頼ってばかりでいられない。だが義母は私が里帰りすればうちの旦那がこっちにこれると思ってさって。
過保護?
そんな実親に頼れないってイライラしてくるはぁ疲れた。旦那に怒るしかなく変わる人でもないし、このくらいの年齢で頑固なやつはキレるだけ(笑)旦那に怒ってもしかたないし(笑)ムカついたら会わない選択しかできない。本人に怒れないからいらいら(笑) 文章わかりずらくすみません。

コメント

み

私の旦那の親も、農家をやってるのですが良いように子供をコキ使い、お金には汚い印象しかありません。自分の子供には一切お金をかけず、自分たちは好きなものを買ったり食べたり。実際結婚祝い出産祝いの一部を盗まれました。
私はもう怒り爆発して同居してましたが家出して今は親子3人で暮らしてます!絶対に子供にも会わせません。それくらい憎くて許せないので😓
旦那は長男でしたが、私達はもう家に戻らないし逆に新しく家を建てる予定です😋
老後養えと言われたこともありますが、そんなの知りません(笑)
結局は他人なので嫌いなものは好きにはなれません😋

• こはる

こはる

祝いのお金をもってくなんてありえないですね。うちの場合はあれしろこれしろタイプ自分も金遣いあらいくせに、こっちにも金使わせるtypeで他人に良いかおしたいタイプです。 そこまでできるとらくですね。☺でも旦那さんのほーに連絡とか来ません?💦しかも旦那もしっかり嫌がってるとこがいいですね⭕うちは子供たちが優しすぎて嫁が言い聞かせて疲れてます(笑)

• 2月26日