※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠9週でつわりがひどく、吐きたい時に吐けず、指を喉に入れてしまうことがあります。同じ経験をした方、いますか?

いつもお世話になっております。
妊娠9週になりましたが、つわりで毎日気分が悪いです。
吐きそうな時に多量の唾液が出てきて不快ですが、なかなか吐けない時があります。
そんな時、よくないとはわかっていますが、喉に指を突っ込んで無理に吐いてしまいます。吐いた後は少しスッキリするからです。
いつまで続くのかわからないつわりで、家に引きこもっています。乗り物に乗ればすぐ吐いてしまいます。
同じような経験をされた方、いらっしゃるでしょうか?

コメント

kotonya♥︎♡

私も酷くて重症悪阻で入院しました。。妊娠を辞めたくなるほど辛く五分おきくらいにずっと吐いてました。病院に行く車、ついてからもずっと吐いてました。何も飲めず食べれずでとても苦しかったです、でも胃に何も無いと吐いても胃液しかでてこなくて、無理やり食べてもすぐ吐いてしまうのでどうしようもできませんでしたが無理にでも食べた方が生きる気力が少し湧きました(*_*)ツボマッサージして気分紛らわしたり、動けない分外を見て換気だけはして気分転換を少しでもしてました^_^なんとなく、これならたべれそうかも。。という物をひたすら探してました。少しずつ吐き気は収まりやっと妊娠後期になりました!でも吐いてても赤ちゃんは元気に育ってるので少しでも和らぎますように!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    ことにゃさんは、かなり重症だったのですね(;_;)本当に妊娠をやめようかと思う人もいるらしいですね。
    何も飲まず食わずだと、吐くにも吐けませんし、お辛いですね。
    吐いてると腹筋が痛くて、赤ちゃんに悪影響がないか心配でしたが、安心しました。
    ことにゃさんの安産をお祈りしております。

• 2月26日
mmm。

何も食べなくても食べてても吐き気しますか??
どっちかによっては少し和らぐかもしれませんね。
私は食べ悪阻と吐き悪阻併用してますが少し食べるとまた違います。
あと少しでも外の空気を吸ったりするとまた違うかもしれません。
窓に近づいて大きく息を吸ったり吐いたりするだけでも私は少し楽になります。
辛いですよね。わたしも今回げろげろなのでお気持ち少し分かります。
食べれる物を少しでも食べて、無理しないで下さいね。

• ママリ

ママリ

はい、食べても食べなくても吐きそうです。
    外に出たくないと思ってしまいますが、窓を開けて空気を吸うと、確かに楽になりますね。
    今は栄養を考えず、食べれる物だけ食べます。

• 2月26日
sy

わたしも吐きたくても吐けなくて、同じく無理矢理吐いてました🙁仕事中もほぼトイレに居座ってました😅安定期に入ったらびっくりするくらい元気になって、飛行機に乗ってUSJ、京都 神戸に行ったり遊び呆けてました💦

• ママリ

ママリ

吐くと少し楽になるから、つい無理に吐いてしまいますよね(;_;)
    安定期でそこまで楽だったんですか!?私も旅行に行けるように回復したいです。
    もうすぐ出産ですね。安産であることをお祈りします。

• 2月26日
  • sy

sy

朝起きてから1日中車酔いしてる感じで常に吐き気しかなくて、10回以上ゲロゲロしていたのにほんとピタッと終わり自分でもびっくりでした!
    あんなにゲロゲロしてたのが懐かしいです😅
    ありがとうございます!😊

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

10回以上は、かなり大変ですね(;_;)
    病気ではないから、薬もないし…
    時間を早送りしたい(/ _ ; )
    こちらこそ、ありがとうございます!

• 2月26日

私もながーい悪阻で嫌になりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
自分がスッキリするならそのように吐いてもいいと思います。
本当に辛いですよね。
その頃、冷凍みかんが食べやすかったです。
汚い話ですが、
レモンティーとカルピスは飲んでも吐いても同じ味でハッピーです🤣
栄養が心配なら点滴という手もあります!
何も食べれず点滴した瞬間お腹が空いて帰りにお寿司寄った程一時的に回復します!
旦那にも悪阻で精神的にやられてる、態度悪くなるけどごめんねと言っていたら理解して受け止めてくれたし、色々手伝ってくれました!
安定期入れば症状は軽くなります!
必ず終わりが来ますよ!
子育ての期間と比べれば妊娠は一瞬ですので、今しか味わえないこの時を楽しんでください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。長かったんですね、お辛かったとお察しします。
    冷凍みかん、良さそうですね。私はアイスを食べてますが、みかんも冷凍してみます。
    レモンティーとカルピス、たしかに笑
    主人にはいろいろ迷惑かけてしまい、心苦しいですが、必ず終わりが来ると信じて頑張ります!

• 2月26日

毎度つわりがきつくて眠れずようやく寝たかな?と思いきや朝が来るのが怖くて妊婦生活なんで人生で一番楽しくないです😭
一人目の時は7か月くらいから少し楽になって食べれたりしてました😣
もちろんずっとそれまでは入院だったり、引きこもってました。。
乗り物は絶対に無理です。
あの吐き気が続くのがいやで頑張って食べて、手を突っ込んで吐いて1日10回くらいの繰り返しです。
食べ物はハイチュウ、アイス、クッキー、そうめんが吐く時楽です😣

• ママリ

ママリ

本当に、朝が来たらまたしんどい日が始まるかと思うとうんざりします。うちはまだ子供はないですが、ペットが多いので世話が大変で…(;_;)
    7か月まで、かなりお辛い日々だったのですね。
    なるほど、吐く時に楽なものを参考にさせてもらいます。

• 2月26日