※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とととと
子育て・グッズ

1歳0ヶ月や2ヶ月の赤ちゃんが指さしをしないのは、指差しのポーズをすることもない状態のことを指します。

よく質問である1歳0ヶ月とか2ヶ月くらいで言う指さししないって言うのはどういうことを言うのかおしえてください!
指差しのポーズ👆すらしないってことですか?‪( ;ᯅ; )

コメント

リエ

娘は、👆の手さえしませんでした。それが好きなアニメが出来てから、👆もしてキャラクターを指差しして見付けたアピールしたりと指差し出来るようになりました。

みーん

私の勝手なイメージですが

・興味が湧かない
(これなぁに? あ!あった!みたいなやつがない)

・意欲がない
(あっち行きたいとかがない)

って感じだとおもってました(笑)

まだ指はさせないけど、手のひらでアピールしてるかもってのあるからそこは何とも言えないです(笑)

ぴー

うちの子もしないです😭どこでも行きたいところまで歩くし芝生の上もご機嫌で自分からいくし成長は問題ないと思っているのですが、それだけ😢
指先を使って👆この手の形でゴミもとるのにささない😭
ママが頑張ってさすようにしてます!笑

cocone

うちも全然しなくて心配しましたが、本当最近になって、お散歩中に外でなにかを指差したり、絵本や、ボタンなど指差しポーズで押すようになりました☺️

na*

息子は👆ではなく👌で差します(°д°)
それが指差しだと気付くのが遅れてしまいました😂
手を広げたまま対象物に伸ばしたり、人差し指でない指で指すのも指差しと言うそうですよ( ¨̮ )