※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
妊娠・出産

妊娠20週の双子妊婦です。お風呂に入るとお腹が張ります。入浴前に張ることがあるので、入浴が心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠20週の双子妊婦です。毎晩お風呂に入ろうとすると急にお腹が張るんですが、同じような経験されたことありますか??
入浴後に張るのはよく見かけるんですが、私の場合それはあまりなく…入浴前に張ります。
お風呂に入らない方がいいのか、悩み中です!>_<

コメント

もも

私も張ります💦
体が冷えると張りやすくなるので、洋服脱ぐと寒いから張りやすくなるのかなー?って思ってます😳
温まると張りもおさまるのでなるべく体冷やさないように素早く入ってます✨

• さくまま

さくまま

回答ありがとうございます!
    身体が冷えると張るって言いますもんね…私もすぐに入ろうと思います(^ ^)

• 2月26日
猫耳

お風呂前に欲張ってました😣
はってしんどい時は蒸しタオルで拭くだけにしたりしてました!それすらできないくらいはったり、気持ち悪い時は諦めてお股だけ綺麗にして寝てました😁
はるときは控えてと先生にも言われてました!

• さくまま

さくまま

無理に入ってしまった後に張りが強くなったことがあるので、教えていただいたようにしてみますー!
    たまになら気になりませんし、アドバイスありがとうございます😊

• 2月26日
みーちゃんママ

私もお風呂入る前張ります。
湯船であったまるとおさまります。

• さくまま

さくまま

やはり冷えは大敵ですね。
    長湯はだめと聞きましたが普段も冷え性で、お腹も張りやすいのでしっかりあったまろうと思いました(^ ^)

• 2月26日