※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
子育て・グッズ

妊娠中でサロンパスを使っても大丈夫ですか?他の妊婦さんの経験やアドバイスが知りたいです。

2人目を妊娠中の者です。まだ、検査薬でわかったばかりですが、こんな状態の時ってサロンパス的な物を貼っても大丈夫ですか?
まだまだ上の子は、抱っこちゃんで腰が痛いのでほぼ毎日サロンパスを貼ってたのですが、妊娠がわかり果たして大丈夫か心配になりました。
同じような方で、コレを使ってるとか、こうやるといいよ等なにかありましたら、教えてください。

コメント

◎

湿布はダメと言われました!
よわーいやつだったらいいみたいですが
それも腰以外の肩や足ならOKでした💧
私は坐骨神経痛で湿布は手放せなかったんですが
整骨院に頼ってます(´・ω・`)

• ウサコ

ウサコ

腰が一番痛いのに、やっぱりダメですか😢
    教えていただきありがとうございます😊

• 2月26日
‪‪❤︎‬

サロンパスや湿布などは妊娠中はやめた方がいいですよ😵💦
妊娠中・授乳中などはお控え下さいなど書いてあるのも多いですし💦
妊婦健診で相談して出してもらったやつなら安心かと!

私は偏頭痛酷いので冷えピタ使ってます!

• ウサコ

ウサコ

やはりダメですか!
    今週末、病院に行く予定なので先生に相談してみます。
    お互い元気な子を産みましょうね!

• 2月26日
ひよこまめ

市販の湿布薬なら大丈夫ですよ!

それから接骨院や整骨院などの電気治療はダメです。

• ひよこまめ

ひよこまめ

補足ですが、成分によってはダメなのもあります!腰痛なら、カイロを付けたりして暖めてもいいですよ!
    急性的なら冷やしてあげるといいです!

• 2月25日
  • ウサコ

ウサコ

カイロを貼る!思いもつきませんでした。たしかに温めれば気持ち良さそう。晩から早速試してみます。

• 2月26日
ようママ

物によっては成分が良くないと産婦人科の先生に言われました。
まだ初期の段階ですのでできれば避けた方が良いと思います。
産婦人科に相談すると貼ってもそこまでがいがないものを出してくれます。
あとどうにもできなかった時は手作りカイロ(お米)を温めて当てたら少し楽になりました。

• ウサコ

ウサコ

手作りカイロ、良いですね。できれば作り方教えてください!

• 2月28日
☆ゆー

妊娠が分かったのであれば、その地点で市販の薬や湿布、アルコール摂取などはやめた方がいいです。
湿布に関しては私も息子を妊娠中に先生に聞いたことがありますが、インドメタシンが成分に含まれている物は、胎児に影響を与えるため、使用しないよう言われました!

• ウサコ

ウサコ

妊娠がわかったら、ホントダメダメが多いですね。気をつけます。
    ありがとうございます😊

• 2月28日