※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

生理が遅れています。妊娠後も不順だったが、今回は遅れている。下腹部が痛いが来ない。原因が気になります。

いつもお世話になっています。

生理が一週間ほど来ません。
元々不順ではあったのですが、妊娠後は少しずれますがきちんと来ていました。
たまに下腹部が痛くなるのでくるのかと思っても来ません。
何か原因とかあるんですかね?

コメント

妊娠の可能性はないですか?
それかストレスや寝不足など...

• みー

みー

妊娠はしていないと思います。

ストレスはあり得ます、、、

• 2月25日

退会ユーザー

私はみーさんと逆で1ヵ月くらい生理が止まらなくなったことがあります💦
    産婦人科でみてもらったらストレスが原因だったみたいです😭
    ホルモンの注射とお薬出してもらったらすぐよくなったので心配でしたら産婦人科でみてもらうといいかもです!

• 2月25日
  • みー

みー

そうなんですねいまは大丈夫ですか?

わかりました行ってみたいと思います

• 2月26日
メイメイ

こんにちは☆
私もみーさんと同じ状況でした。
1ヶ月来ない事はなかったのでさすがに心配になりまして、後、妊娠の可能性がゼロだったので病院に行ったところ多嚢胞性卵巣症候群という事が分かり、薬を飲み始めました。
1人目は何もなく自然妊娠でしたし、今までは、遅れても生理が来てたので気にもしてなかったのですが、あまり来ないようなら一度病院に行かれるのも1つかと思います😅
脅すようですみません💦

• みー

みー

そういうのもあるんですね💧
    薬飲んでいまは大丈夫なんですか?

わかりました行ってみます。
    ちなみにどのくらい遅れたら行きました?

• 2月26日
  • メイメイ

メイメイ

私も本当ビックリで😅
    今までは遅くても12日くらい遅れて来てたんですが2ヶ月くらい来てませんでした。
    いつも遅れるのでそんなに気にしてなかったのですが、さすがに来てない!と思い妊娠も絶対なかったので逆に不安になり病院へ行きました。

この病気は女性がなりやすい?ものらしくて今排卵できていないと言われてしまいました。
    2人目を希望していなければ別に治さなくてもいいと言われましたが、のちのち2人目を希望している事もあり、今は薬で生理周期を元に戻すところから治療しています。
    これで排卵が不安定であれば誘発剤を使用すると言われました。
    現状まだ生理が来ていない状況で不安しかないですが、色々検査してもらったので悪い病気はないという事でそれだけを信じて待っている状況です。
    ただ生理前の独特のだるさだったり、下腹部痛もあり体調には波があります。

何もないのが1番ですが、不安を払拭するには病院で1度診てもらうと少し安心できるかもしれません。
    長文すみません😅

• 2月26日
  • みー

みー

お辛いのに詳しく教えていただきありがとうございます。
    妊娠できなくなってしまうのはこわいですよね。
    私も病院行ってみます。
    すみませんありがとうございます

• 2月26日