※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
お出かけ

現在4ヶ月の息子がいて沖縄在住ですが、旅行に行きたいと考えています。…

現在4ヶ月の息子がいて沖縄在住ですが、
旅行に行きたいと考えています。
どこがおすすめですか?
4月か5月あたりに行けたらなーと思います。
近場の九州がいいのかなと思いますが、
飛行機乗るならどこでもいいかなーと思ったり…。
普段、車移動なので旅行だと電車移動なのも大変かと思います。
皆さんが6ヶ月頃の子どもと
旅行で行った都道府県、観光地を教えて欲しいです。

コメント

まこ

3人目が8ヶ月の時(4月)に大分県に行きました!少しでも飛行機に乗ってる時間が短い方が良いと思ったので九州にしました!
レンタカー借りました!やはり子連れで電車は大変かと思います💦
ひとり旅と違って小さい子供3人連れての旅行はとっても大変でした😭
でもお子さん1人であれば楽しめると思います✨
季節的には5月後半ぐらいが気温的に過ごしやすいかな!?と思います😊

  • ああちゃん

    ああちゃん

    コメントありがとうございます。
    やっぱり短い方がいいですよね!
    大分の子連れで楽しめる観光地ってどこがありますか?
    大分は行ったことなくて…。

    5月後半頃いいですね!

    • 2月26日
  • まこ

    まこ

    湯布院と別府温泉に行きました
    子供より大人中心の旅でした💦
    別府に小さい遊園地があってそこには行きました
    あと水族館とかもあるみたいですよ!
    4月頭に行ったので初日は雪が降り最終日は真夏みたいに暑くて気温差が激しく大変でした😱

    • 2月27日
  • ああちゃん

    ああちゃん

    温泉もいいですね~‼️
    大分行く方向で検討します🎵
    4月で雪はキツいですね💦
    今の沖縄からは考えられない!笑

    • 2月27日