※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

妊娠中、最近アイスや甘いものがやめられず困っています。アイスを常にストックし、1日に2つ食べることも。つわりの時も食べていたが、最近特に我慢できない状況です。妊娠中のアイスやお菓子の摂取量について教えてください。

毎日、アイスがやめられません😭
パルムやピノ系の一口アイス、いちご系のアイスなど
買い物に行くたびに箱で買ってきて
常に冷凍庫にストックしてます😂

1日にアイス2つ食べてしまう時もあります💦
つわりが酷かった頃も、アイスなら食べられましたし、
つわりがなくなった後は、しばらく食べてなかったんですけど、
最近になってアイスや甘いものがやめられません😭

糖分や塩分など気を付けなきゃと思っても
我慢できなくて💦


みなさん、妊娠中はどのくらいアイスやお菓子食べてましたか?

コメント

あーか

ちょこちょこ食べてます笑
体重調節しつつですが(´・ω・`;)

  • 。


    体重は気にはしているんですが
    そんなに増えてないからいいやって
    食べてしまってます😭
    そろそろ一気に増えそうなので、気を付けようとは思うんですが💦

    • 2月25日
  • あーか

    あーか

    増えすぎてなくて、尿検査で引っかかってなければ平気だと思います!
    前日と体重が変わらない日だけ食べてokにしてます!

    • 2月25日
  • 。

    尿検査今のところ引っかかってないので、食べ過ぎないように気を付けたいと思います😅!

    • 2月25日
みぃ

体重が大丈夫なら今のうちです😁
産まれたら乳腺炎が怖くて甘いもの食べれません😂
といいつつ食べちゃっておっぱいはってイテテってなってます🤣

  • 。

    まだ体重は大丈夫です😅
    そうなんですね💦
    甘党なので私も食べちゃいそうです😭

    • 2月25日
  • みぃ

    みぃ

    ちなみに私は25週~35週はほとんど体重増えませんでした😆
    なので、生クリームを業務用スーパーで買ってクレープ作って食べたりしてました🤣
    ちなみに揚げ物も母乳に良くないので食べるなら今です😉と悪魔の囁き(笑)

    • 2月25日
  • 。

    クレープ私も最近食べたくて仕方ないです💦笑

    ポテトとかコロッケとかよく食べてます😭
    旦那が揚げもの好きなので、つられて食べちゃったり😭笑
    気を付けつつ、今のうちに食べたいもの食べます!

    • 2月25日
deleted user

自分も初期の頃はガリガリ君系の
シャーベット系アイスばっかり食べてました(笑)

そしてちゃこさんくらいの週数の頃から
甘いのが止まらなくて毎日すごい量のチョコ食べてました😂
病院の後は絶対ミスドで🍩3つ(笑)

尿検査や血液検査で先生から特別何か言われてない限りは本当に今のうちだと思います!

私は血が本当に無くてタンパク質不足で甘いものが食べたいようなので
最近はお肉とか鉄分の多い食事に気をつけてます💦
あと私は後期に入るとチョコ食べると動悸するようになったので
ちゃこさんも気をつけてくださいね!

  • 。

    私も初期の頃、ガリガリ君やアイスの実ばっかり食べてました(笑)

    本当に最近甘いものが止まらないです😭
    チョコレート菓子も食べちゃいますし、近所にたい焼き屋さんがあるのでたまに買って食べちゃいます💦
    病院後に食べちゃうのすごくわかります!(笑)
    私も健診後は、結構食べてます😅

    そうなんですね💦
    私も鉄分もとるようにはしてます!
    食べ過ぎに気を付けたいと思います😭

    • 2月25日
とも

めっちゃわかります、😭
ガリガリ君のイチゴと
アイスの実のイチゴ、
ほんと美味しい😭笑笑

  • 。

    いちご系本当にハマってて、
    普通に苺買って練乳かけたり、
    最近は、セブン限定の杏仁ストロベリーのMOWにハマってます😭
    とにかくいちご系アイス買い漁ってて、ガリガリ君のいちごも美味しかったです😭(笑)

    • 2月25日
  • とも

    とも


    わかります!イチゴ系
    再現度高くて美味しいですよね🍓
    私も食べ過ぎて、1日二つとか
    当たり前に食べてたんですが、
    流石に1日一個にして、
    午前中までに食べるようにしました😂😂😂

    • 2月25日
my

夏だったこともありますが、1日3本くらい食べてた日もありました、、💦
でも今思うと、そのせいですっごく体重が増えて大変なことになって、体も冷やしてしまっていたな〜赤ちゃんに悪いことしたな〜と後悔しているので、我慢できそうなら食べ過ぎない程度に抑えておくことをおすすめします😭