※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam 9
妊活

生理前に排卵痛はありますか?排卵は生理後14日目前後ですが、個人差があります。生理前に排卵痛を感じることもあります。

33~35日周期なんですが、一般的に言われる排卵日が私は遅い気がするんですが、生理1週間前に排卵痛のような痛みがあるので、その頃かなと思っています。
生理1週間前に排卵ってあり得ますか?
皆さんは、生理前に排卵痛はありますか?

コメント

詩子

排卵痛って排卵後でも出ます。排卵痛の時が排卵日ではなく、排卵痛の前に排卵している可能性もあるのでは?

mam 9

そうなんですね?
知らなかったです。
痛みがある日に仲良ししても遅い感じですね。貴重な情報ありがとうございました。

詩子

基礎体温はつけていますか?
基礎体温で判断するか、排卵検査薬を使うと排卵日がわかりやすいですよ。

妊娠ご希望であれば試してみてください。

mam 9

ありがとうございます。
やはり、つけないとですね(´▽`;)ゞ
どうも性格柄、向いてないようで、というか不妊と認めたくなくて、毎日測ってない現状です。反省。
やる気を出して、がんばってみます!
ありがとうございました。(^-^)

ゆかぽん☆

もしかすると黄体ホルモン不足で高温期が短いとかの可能性もあるのではないでしょうか?
上のかたも言われてるように一度基礎体温を測ってみる方がいいかもですねー?
高温期が短いと妊娠しにくいと聞きますし。

mam 9

ありがとうございます。(^-^)
そうなんですか?
ずっと前に3ヶ月測りましたが、ガタガタでした。だから妊娠しにくいのかもですね。治療にも通う勇気が出てきました。ありがとうございました(^-^)