※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

さっき旦那と喧嘩をして おまえいらん帰れ って言われました。喧嘩の原…

さっき旦那と喧嘩をして おまえいらん帰れ って言われました。
喧嘩の原因は、明日確定申告をしに行ってきてと言われたので行くことにしたのですが、旦那の両親が来るらしく預けて行ってきたらと言われました。
正直わたしは娘のことに関してあまり頼りたいと思えず、いいやって普通に言ったつもりでしたがそれが気に入らなかったらしく、何その態度お前の態度うざい等々グチグチ言われ、
これで実家帰りたいとか言うなよとも言われました。
別にわたしは普通にいつも通り返事をしただけだし帰りたいとも言ってないのにあれやこれや関係ないことまで言われ腹が立ったので言い返したらおまえいらん帰れと言われました。
旦那が娘に当たるのもわたしのせいだとも言われました。
ぶっちゃけわたしに腹が立ったからといって娘に当たる理由にはならないんじゃないのって思います。
あとは、わたしが明日預けないって言ったことに機嫌を悪くして明日預けないんだったら娘の愚痴を言うなよと言われました。
(娘の機嫌が悪かったり、寝付きが悪かった時などに今日全然寝んかった等々話します)
なかなか理不尽な気がしてなんでこんなに言われなきゃいけないんだろうと思ってしまいます。
とりあえず旦那は全く親離れができていないなって思っていて、ことある事におとんにおかんにとすーぐ頼ろうとします。
頼りたきゃあんた1人頼ればいいじゃんわたしを巻き込まないでって思います。
ちなみにわたしの実家は県外のためもう2ヶ月程帰っていません。
2.3ヶ月に1回くらい帰ったらだめなのと聞いたらそれを覚悟した上でこっちに来たんだろって。
こっちに来たからこそ2.3ヶ月に1回くらい帰らせろなんであんたの親にばっか会って気使わなかんのだって思ってしまいます。

長い上によくわからない愚痴ばかりすみません。
近くに話せる人がいないためここに書かせて頂きました。

コメント

yuu

それ腹たちますね。。
お子さん連れて実家に帰ってもいいと思います。
確定申告は、大好きなパパママにやってもらえばいいんですよ。

• ひよこ

ひよこ

そうなんです、ものすごく腹が立つんです😔
    明日にでも帰ろうかなって思っています、、
    ほんとですよね、次何か言われたらそう言います!!!!!

• 2月25日
二児の母

人を責めて侮辱して自分が可愛いんですね。
預けなかったら愚痴も言っちゃダメなんですかね?

• ひよこ

ひよこ

毎回わたしの話は聞かずに自分の意見ばっかでわたしが何か言おうとすれば余計怒って関係ないことまでばーばー言われるんで嫌い度がどんどんupします、、
    ほんとですよ、なんでそんなに預けたがるのかがわからないしそれとこれとは全然違うと思います😒

• 2月25日
  • 二児の母

二児の母

男の人って迫力があるからがーがー言われると余計に怖いし不利ですよね!
    その話今関係無いだろ!って事何回もありますよね。
    ほんと無理です。一緒に生活するのも面倒ですね!

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

そうなんです、圧力かけりゃ黙るって感じなんですかね😔
    そんなことばっかだから扱いが雑になるんだわって感じです!!

• 2月25日
  • 二児の母

二児の母

分かります!そんなに言われたら、やってあげたい!支えてあげたい!気にかけてあげたい!と言う思いが薄れますよね。そのくせ何にもしてくれないって言いやがって。してもらうことばかり考えないでまずは自分の態度改めろって感じですね。

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

それ!!!!ほんとにそれなんです!!!!!
    ちょーっと洗濯物畳んだからって何が楽だろだたいしてかわらんわまずわたしのメンタルの方気にしろって思います!
    将来最愛の人の親なら介護できるやろって誰が誰の最愛の人だよ自惚れんなって言いたいです笑

• 2月25日
  • 二児の母

二児の母

そそ!洗濯は洗濯機が回してくれるから干すだけだろ!掃除機は手を動かしてれば綺麗になるだろ!って…
    おいおい、お前まず洗濯干も私が頼んだうちの1、2回でしょ。それで俺はやれば出来るんだ。って威張りやがって。掃除機かけた姿見たことねーよ。
    私はお前が仮病使って仕事休んだ時代わりに炎天下の中仕事してんだよ!
    そんなんでよく上から物言えますよね。
    同じような事言ってました笑笑
    お前は俺との子供だから可愛いんだよな?って。誰との子でも自分の子は可愛いはって思いましたね笑笑
    自意識過剰やめて〜〜です。

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

ほんっとにクズすぎますよね!!!!
    こんなんでちょっと落ち着いたら正社員になれってあほかやってけんわおまえ家事やれよって言いたいです、、
    ずっと家にいるからって言ったって小さい子どもがおりゃ融通聞かんことばっかだわくそっ
    笑えるほんとですよね、誰との子でも自分の産んだ子はかわいい笑
    どこからその自信が出てくるですかね🤔🤔

• 2月25日
  • 二児の母

二児の母

誰よりも自分ラブ!!何でしょうね!
    正社員になれって…育児しながら難しですよね!現に働いてる方いますが大変そうだし、すごいなと思います。
    子連れだと余計厳しいですよね。
    自信満々なあの態度にはびっくりでしたね。

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

ほんとに結局は自分がいちばんなんですよね!!!
    わたしには絶対むりです笑
    昨年まで幼稚園で働いてたんですけど、フルタイムママさんたちの話聞いてるだけでも泡吹きそうでしたもん😵
    そんな風に言うのならわたしたちがそう思えるようなことをしてほしいですね!!

• 2月25日
Alala

旦那さんが子供ですね、、
疲れそう。。
まだ生後5ヶ月なんて大変な時期なのに、さらに精神ストレス与えてどうするんでしょう。。
たまに帰るくらい自由にさせろですねほんとに。

• ひよこ

ひよこ

もう沸点低すぎるし不機嫌になる原因もめちゃくちゃささいすぎて毎回しんどいです、、
    ほんとにストレスでしかないですクソガキです😭
    そうなんです、しょっちゅう帰りたいって言ってる訳じゃないんだからいいじゃんって感じです!

• 2月25日
こん

ひよこさんに腹立ったからって娘さんに当たるなんて最低。
私なら「確定申告は自分で行って。無理なら大好きなお母さんに頼んだら」って言って自分は実家に帰ります!反省してもらうまで帰りません😤

• ひよこ

ひよこ

わけわかんないですよね!!
    関係なさすぎる笑
    それいいですね!!!
    いつもは帰れって言われても帰らないですが今回ばかりはほんとに帰ろうかなって思ってます☹️

• 2月25日
  • こん

こん

そうですよ!
    旦那さんどうせ帰らないだろうって高をくくってるんですよ。
    ぜひ実家に帰ってストレスから解放されてのんびり過ごしてください😊

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

いつもとは違うんだよって所を示さなきゃですね!!!
    いつぶりかわからないくらい久しぶりに友達に会ってきます🤤💓

• 2月25日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

え?帰れ?帰っていいんですか?💓
さっき帰るなよって言ったばっかり〜!矛盾〜!😂🤣
ってな感じで煽ります(笑)

とりあえずうざいのはお前だ!
って無視しましょ。

• ひよこ

ひよこ

にやけました最高次からわたしも煽ります🤣
    そうします、謝ってくるまで相手しません!!!!

• 2月25日
kkk

確定申告くらい人任せにしないで旦那さん自身が自分でやりなさいよって思いますね😅

ひよこさんは、お子さんのママであって、旦那さんの母親ではないんだからしっかりしてくださいって言ってやりたい!!!

• ひよこ

ひよこ

ほんとですよね、平日行けんのなら郵送でもなんでもできますもんね!!

是非ともお願いしたいです😭笑

• 2月25日