※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャコ助
妊娠・出産

妊娠中に不安を感じる出血について相談です。赤ちゃんは元気で、切迫流産と診断されました。出血の原因について不安があります。

お世話になっています!
9週5日になりました!
旦那君が出張なのと、母子手帳の事とか産院の話とかするのに昨日から実家に帰っていました。
オリモノシートをして寝て、今朝起きてトイレに行くと、オリモノシートを上から見た時にめちゃくちゃ下の方にてんてんって感じで鮮血がついてました。
(あれな表現お尻の方というか、膣の入り口からはかなり遠いところというか…)

仰向けに寝ていてサラサラした血だから流れてそんな所に着いたのかなとは思いましたが、トイレットペーパーで拭いても何もつかなかったのです。
え…痔?って思ったのですがやはり何も着かず。
出血があったなら普通この段階で痕みたいな感じで何かしら着きますよね。

不安だったので実家近くの産婦人科へ行って診断してもらった所、赤ちゃんは元気でした!週数の割に大きくて32mmでした(*•ω•*人)
ただ、切迫流産ですねと診断されて、ダクチルを処方してもらいました。
帰ってからトイレに行って拭いてもやはり何も着かずでした。
お医者さんがそういうならそうなんかなぁとちょっと納得してない部分はありますが、とりあえず横になって安静にしています。

こういったどこから出たのかよくわからない出血があった方、いらっしゃいますでしょうか?
毎度毎度ちまちましたことで質問してしまいすみません(/ _ ; )
よろしくお願いします!

コメント

ひな菊

こんばんは。出血心配ですよね。私は出血したときに膣内エコーで出血の跡を確認してました。その時は低置胎盤気味で出血があったのかな?でも、もう止まってるから大丈夫。と言われました。切迫と判断されたのでしたら、子宮内に痕跡があったのかな。と思います。
お大事にしてください。

• チャコ助

チャコ助

ありがとうございます!
    ほんとにこればっかりは風邪とかと違ってこちらで判断できないのが怖いです(´・_・`)
    仕事もとりあえず1週間お休みもらったので明日検診なので様子見しながら過ごそうと思います(*•ω•*人)

• 2月16日
さん☺︎

私も、6.7週目とかの時に茶オリや微量な出血があり、その度に不安で病院に行き、エコーで診てもらいましたが、出血はしてないし大丈夫です。初期には同じような、方が沢山いるから心配しなくていいと、2度ほど言われて安心しました。
今でも、多少の出血や茶オリありますが、診察行った時に特にお医者さんから何も言われてないので安心して過ごしています。
お医者さんから切迫流産と診断されたなら、本当に今は安静にしていた方がいいですね。

また、不安なら早めに病院受診して色々疑問なことを聞いてみてもいいかもしれないですね。

お互い、無事赤ちゃんが育つことを祈ってます🌸

• チャコ助

チャコ助

出血はほんと気にしますよね(´・_・`)
    実家が兵庫で今住んでる所が大阪なので無茶苦茶遠いわけではないのですが、帰らない事には検診にも行けないのでのんびり帰ってすぐ横になるつもりです。
    よち☆さんも9週辺りなのですね!週数が近くてなんだか親近感が湧きます(*•ω•*人)
    お互い無事なのを祈りましょうね!

• 2月16日
さん☺︎

出血した時かなり私も調べまくったり、病院の先生に聞いたりして不安を取り除いていきました。
量が多い時は要注意らしいですけどね。
まだ、少量なんで、先生に言われた事を信じて乗り越えています🌸

私も住まいは兵庫です(o^^o)
近いですね🌟

里帰り出産を予定されてるのですか?

• チャコ助

チャコ助

検索魔に私もなってましたが、怖い事ばかりが上位に来るので精神衛生上悪いと思って最近は控えめにしてますが、その気持ちよくわかります(´・_・`)
    とにかく今は信じるしかないですよね(´・_・`)

わぁ!スゴい偶然ですね!!なんだか嬉しい!└(*'ω'*)┘
    一応里帰りを予定してて、病院どうしようかなーと悩み中です!
    明石の方で実家から歩いていけるところにするか、NICUがある所にするか考え中なのです(´・_・`)

• 2月16日
  • さん☺︎

さん☺︎

明石が実家なんですね(o^^o)私は大阪よりの兵庫です(o^^o)
    NICUが、あるってことは総合病院ですよね?
    でも、切迫流産って診断されてるなら大きな病院の方が安全ですよね!
    私も紹介状をもらい、総合病院にこれから行く予定です(o^^o)

• 2月16日
  • チャコ助

チャコ助

同じ兵庫でも少し離れてるみたいですね└(*'ω'*)┘
    もしお産当日に帝王切開とかになった時もやっぱり安心かなーと思いまして!
    安定期に入ったらを目安に1度行こうかなーと考えています!

• 2月16日
  • さん☺︎

さん☺︎

ほんとですね〜!一度行ってみるのもいいですね(o^^o)
    安心して出産できるとこ見つかるといいですね🌟

• 2月16日
  • チャコ助

チャコ助

ほんとに!└(*'ω'*)┘
    チビちゃんの安全を1番に考えてお互い良い病院が見つかると良いですね(*•ω•*人)

• 2月16日
  • さん☺︎

さん☺︎

ね〜🌟早く赤ちゃんに会いたいなぁ❤️

• 2月16日
  • チャコ助

チャコ助

私も早く会いたいです!(*^◯^*)
    あと30週前後、お互い頑張りましょうね!

• 2月16日