※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のむくみについて心配です。運動や昼寝の影響も気になります。産後も続くか不安です。

妊娠中、むくみが気になった方・気になる方いらっしゃいますか??このまえあまりに顔がむくんでいたのか母に心配され、言われてみれば足首もむくんでいるような…(太っただけかも)。運動は1日1時間ウォーキングする程度です。昼寝のしすぎも関係あるのでしょうか😂産後も続くのか心配です…

コメント

私は足が酷かったです!ゾウかと思いました💦

私は産後入院中には解消されましたよ♫

• ままり

ままり

やっぱり妊娠中はむくみやすいんですかね〜😫
    産後治ったのですね!安心しました🍀ありがとうございます☺️

• 2月25日
ひー

私は指が1番むくんでパンパンでした😭
朝起きたら曲げるのが痛くて痛くて💦
足は出産直後から2週間くらい象さんみたいにパンパンになりましたが、指も足も産後1ヶ月ごろには解消されましたよ!!

私は1時間もウォーキングしたことなかったので、血圧が高すぎるとかなければ大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

えええ指がそんなに…😳
    産後にもむくむこともあるんですね💦でも1ヶ月くらいで解消するなら安心しました!☺️
    血圧高くないのでただの妊娠中のあるあるですかね、、🙁明日検診なので確認します!ありがとうございます🍀

• 2月25日
ママリ

たまに足浮腫みます!
私の場合、塩分取りすぎた時によく浮腫んでるような気がします…

• ままり

ままり

塩分も思いました!和食中心だけどお菓子食べちゃうからかもしれないです😭気をつけてみます💦

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

妊娠中むくみやすいですよね💧
    あと寝転がってスマホ持ち上げて見てると手痺れるようになりました😣

• 2月25日
  • ままり

ままり

その体制でスマホめちゃくちゃいじってます〜💦参考になる意見ありがとうございます😓

• 2月25日
  • ママリ

ママリ

私はiPhone XRに替えて重くなったからかもしれないですが(*_*)笑

• 2月25日
みうママ

私は最近手がむくみます💦
指輪が外せないくらいでした😅
解消したりむくんだりを繰り返してます。
産後戻るのか心配ですよね…

• ままり

ままり

手も私もたまにむくんでいる気がします😫
    よく子供産むと指輪外れにくくなるっていいますよね💦治ると信じます…😖

• 2月25日