※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなえ
妊娠・出産

稽留流産で腹痛と出血が激しくなり、自然流産か不安。陣痛のような痛みや塊の処理、手術予約や夜間受診についてアドバイスが欲しいです。9ヶ月の子供と不安です。

今日稽留流産と言われました。

しかし、先程から腹痛が激しく、出血も多くなってきました。

自然流産してしまうときどのような感じなのでしょうか?

正直陣痛のように痛くなってきました。

どう過ごしたらいいなどあればアドバイス頂きたいです。

塊が出るとネットで見たのですが産婦人科ではなにも言われませんでしたが塊はとっておいた方がいいのでしょうか?

また血液検査しかしていなので手術の予約はしていません。

経験がある方お辛いとは思いますがよかったら教えて下さい。

上に9ヶ月の子供と二人きりなので不安でたまりません。

どういう場合は夜間の受診をした方がいいのかも教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

rimama

私も今日稽留流産と診断されました。

そこまでの腹痛だと自然流産になる可能性がありますね。
私は出血や腹痛があったらすぐに連絡してねと言われたので一度電話してみてはいかがでしょうか?

• かなえ

かなえ

そうなんですね。

分娩が終了している病院で、夜間誰もいないですよ😭

• 2月25日
  • rimama

rimama

近くに、救急で見てもらえる総合病院などありませんか??(T . T)

• 2月25日
  • かなえ

かなえ

総合病院はあるんですけど、出血はするよーぐらいで軽くしか説明されてなくて

困って看護師のお義母さんに聞いたらとりあえず腹痛も出血もあることだし痛いけど耐えるしかないけど塊が出てからも大量出血と腹痛が引かなければ夜間に行った方がいいと言われました😭

• 2月25日
  • rimama

rimama

そうなのですね😱
    手術などの話が出てないからかもしれませんね!
    私は手術予定なので多分出血等あれば連絡をと言われたのかもしれません😰
    辛いときでしょうが頑張ってください🙇

• 2月25日
たれウサ

私は手術前日の夜に動けなくなる程の痛みが出て何かでる!って感じで塊が出ました。
時間差でもう1度でました(双子ではなかったです)
塊が出たら嘘みたいに痛みは引きました。
それから病院に電話してどうすればいいか聞いたところ塊は持ってきてとのことだったのでナプキンに包んで持っていきました。
上の方も書いてますが電話してみてもいいと思いますよ!

• かなえ

かなえ

やはり塊は一応とっておいた方がいいんですね、

分娩が終了している病院で、夜間誰もいないですよ😭

• 2月25日
  • たれウサ

たれウサ

そうなんですね😰
    とりあえず私はずっとナプキン充てて塊が出た後は腹痛は治まったのでそのままでいましたが腹痛が治まらなければ救急車呼んでもいいと思います!

もし朝まで塊が出なかったら明日病院に電話してみて病院が開いてない時間に流産したら対応とか、、、どうすればいいか聞いてみてはどうですか?
    私は幸い主人が帰ってきてから起こったので良かったですが1人でいる時間だったら…と思うと怖いです💦

• 2月25日
ぴよ

大丈夫ですか?
私も切迫流産と診断された翌日、自宅安静していました。
少し動くだけでお腹が痛くなっていて、夕方くらいから横になっていてもダラダラ出血している感覚、それも段々と多くなっている気がして、ナプキンをしていてもビニールを引いてないと汚れる程度でした。陣痛のような定期的なお腹の痛みが出てきて、これはもう病院行かなきゃと感じ電話すると、すぐに来てと言われました。
そして立った瞬間にヌルヌルーと血の塊が出る感触があり、ビニールを敷き持ったまま病院へ行き、診てもらいました。
でも子供さんと二人きりで預け先がないと病院行きづらいですね…。

• かなえ

かなえ

とりあえず看護師のお義母さんに相談したら出産と同じだから仕方がないけど、あまり痛いときは鎮痛剤使って、塊が出ても出血が多くて、痛いときはすぐに病院へとのことなので、異常であれば行こうと思います。

主人も帰ってきたのでとりあえず夜間はまだ大丈夫かなと、

昼間にもし無理なときは家族に頼むかとてもじゃなく酷いときは救急車呼ぶしかないのかと思います。

ナプキンじゃ間に合わないんですね😭

塊拾うならお風呂とかがいいんでしょうか?

• 2月25日
かなえ

みなさんお辛いのに貴重なお話しありがとうございます。

今朝塊が出てきました。

朝になったので病院に電話してどうするのか聞きたいと思います😄

始めての流産で辛かったですが流産と戦ってる人がいて、色んな事を知れたのでよかったです。

みなさんに貴重なお話しを頂き共に辛い経験をしているのでグッドアンサーは今回はつけません。

本当にありがとうございました!