※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるも
その他の疑問

SoftBank AIR使ってる方いますか?フレッツ光からソフトバンク光に変えて…

SoftBank AIR使ってる方いますか?
フレッツ光からソフトバンク光に変えてからルーター、モデム合わせて3台置いてます。
線が多く場所も取るし、掃除も面倒で
コンセントに挿すだけのがいいなーと検討中です。
スマホ以外にもテレビゲーム、youtubeをテレビで見たりしてます。
問題なく使えるのでしょうか?
同じようにフレッツ光から乗り換えの方、もともと使っている方感想お聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ソフトバンクエアー使ってました!

私の場合、モデルが1つ古いタイプで、マンションの割と上の階だったので、全然使い物にならなかったです😅

ただ最近のモデルで高いとこに住んでない方であれば、問題ないみたいですが、
一番よく使われる夜の時間はどうしても速度落ちたりつながりにくくはなるみたいです💦

• えるも

えるも

お返事ありがとうございます!
    やっぱり普通の回線より劣るんですかね?
    今は二階なので使えそうですがのちのち引っ越しも考えてるので難しい所ですね😭

• 2月25日
みー

SoftBank AIR使ってます!
基本的に何も問題なくYouTubeも見れますし、PS4でテレビゲームも我が家は出来てますよ^^
たまに速度が落ちてYouTubeがなかなか進まなくなることありますが、私的には特に支障のない程度です。
テレビゲームではそうなったことはなく円滑に使えてます!

• えるも

えるも

youtubeたまに読み込み遅いですよね😭
    今でも遅い時あるので微妙そうですね🤔

• 2月25日
おだんご

ソフトバンクAIR使ってます!
実家がイオ光のwi-fiなのですが、スピードは全然違いますねぇ😵

アプリのアップデートなどはソフトバンクAIRより、4Gの方が早いくらいです!

• えるも

えるも

私の実家は光が通ってないですし
    ソフトバンクの電波弱いのでwi-fiでも4Gでもイマイチです🤣

• 2月25日
はじめてのママリ🔰

使ってました!繋がるのは遅いし、カスタマーセンター信頼できませんのでおすすめしません!

• えるも

えるも

そうなんですね🤔
    電話とかでも勧められたので気になってましたがやめておきます!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい最近トラブルになりました!
    やはり普通の光とかの方が早いのでそちらがいいと思います^_^

• 2月27日