※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん★!
子育て・グッズ

新生児が唸る理由について相談です。唸りが強くなり、泣き声も増えています。皆さんの赤ちゃんも同じような経験はありますか?

新生児唸り?

出産してもうすぐ1ヶ月のママです。
一週間ほど前から顔を真っ赤にして唸るようになりました。
日増しに唸りは強くなってます。
ぐ~っと伸びたかと思えば、そのままグネグネと身を捩らして『う~んう~ん』ともがいて泣いて…起きちゃいます。抱っこだと私の胸でスヤスヤ寝ますが今日は唸りがとてもすごく30分に1回は起きるので、ほぼ丸一日抱っこ状態でした。ゲップでない時もでた時も、唸りは変わりませんし、うんちの為に顔を真っ赤にしてる感じでもありません。
皆さんのbabyちゃんもこの時期唸りはありますか?

コメント

∞まぁみん∞

すごい唸ってましたよ。
お産してるのかって言われるぐらい頻繁に。
いつの間にかその唸りは無くなりましたよ。

かなこ*

うちの子も今まさに唸りが凄いです!
喉痛めるんじゃないかってくらいずっと唸ってます(汗)

今の時期特有らしいですね!

ままちゃん★!

コメントありがとうございます(^^)自然と唸りがおさまるまで気長にがんばって付き合ってみます( ノД`)

と打ってるそばで、我が子はもう泣き出しそうです(笑)

ありがとうございました!!(^^)

りぼん

うなってましたー!
おっさんみたいで激しくて心配になってママリで質問したこともあります笑

ままちゃん★!

コメントありがとうございます。いま唸ってるところです!(笑)

やっぱり特有のものなんですね…病気したりミルク飲まなかったりではないので、ありがたい成長過程だと思いながらお互いがんばりましょう(;_;)♪

柴ももまる♡

めちゃくちゃ唸って心配になるほどでした。一日中唸った時もあったのでさすがに小児科の先生に相談したほどです(笑)でも全然心配いらないみたいですよ!今はほとんど唸らなくなりました☺

ままちゃん★!

コメントありがとうございます。そうなんですね!(笑)
その後、やはり唸りは自然とおさまりましたか?

ままちゃん★!

コメントありがとうございます。私も今日ほどすごい日がなかったので心配でここに相談しました( ´_ゝ`)いまは当の本人…手をギュッと握りしめ静かにミルク飲んでます(笑)

きのこさんはじめ、皆さんの言う通りこの唸りも今しかない時期だし!と思いながらがんばります(o^-^o)

なちゅこ˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

私も出産して1ヶ月になる
息子がいます!
よく唸りますよ~
母親が言うには身長が伸びてるからとかなんとか...
あまり気にせず見守ってあげて下さい(^-^)♪

ままちゃん★!

コメントありがとうございます。なるほど~確かによく唸ったりするようになってから急激にミルク飲むし大きくなった気はしてました♪

私も男の子のママです
お互いがんばりましょう(^^)Thank You

YU-RI

唸りました!唸りました!
ゔ〜ゔ〜唸って更にギャーーと泣いたりも‼︎‼︎毎日心配で心配で痛いのかな?苦しいのかな?って気になって仕方なかったです。
夜中に唸り声が大きくて寝れなかった日もありました!笑
でも不思議と自然になくなり一ヶ月過ぎたあたりには静かになったと思います。

今だけの貴重な体験ですよ〜♫

一度だけビデオに撮るゆとりが出たのでなんとなく撮っておいたのがあり、今見返したりして懐かしく思っております♡

気になるかもしれませんが成長の記録を残しておく位の気持ちでいてもいいと思います。
よかったら記録残しはオススメですよ〜\(ϋ)/\(ϋ)/♩良い思い出です。

ままちゃん★!

そうなんです~!唸りのあとはギャーって声で泣きます…もう真っ赤を通り越した色して泣きますし!

睡眠不足も重なり余裕がもてなくなってしまってました。

今しかない日を楽しみながらがんばってみますv(・∀・*)Thank You