※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
雑談・つぶやき

保育園の終わり、迎えに言ったら息子が元気よく走り回ってて先生に「も…

保育園の終わり、迎えに言ったら息子が元気よく走り回ってて先生に「もう最近大変です〜😅」って言ってたら先生が何気なく「前までは怒ったらニヤニヤしてましたが最近怒ったら涙目になりますよー」って言われたんです。

ん?怒ったら涙目って。悪気はないと思いますがその言い方気になるなぁ。注意とかならわかるけど😒まだ2歳5ヶ月の息子はなにも言えないけど。

コメント

すいません💦何が気になったのかわからなくて💦

ニヤニヤしてた→悪いという認識なかった
涙目になる→悪いことをしたという認識ができた

成長しましたね!ってことだと私は思ったんですけど、違うんですか?🤔💦

• ミナミ

ミナミ

そうなんですけどね😅ここの先生でちょっと気になる先生がいてて「怒る」って表現がちょっと心配なりまして。注意したらって言ってくれた方がよかったなぁと。
    すいませんっ、つぶやきなんで。

• 2月25日
🐰💕

私も先生に自分の子供をそんな風に言われたら心配になります😭いや、涙目になるくらい怒らないでよって😭今保育士の虐待問題もありますから、余計心配になりますよね😭😭

• ミナミ

ミナミ

そうなんですー😭今の時代ちょっと心配なりますよね。家で怒ってもなかなか涙目にならないのにって思っちゃいまして😅
    悪気がないのはわかるんですがちょっとつぶやいちゃいました🙇‍♂️

• 2月25日