※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
雑談・つぶやき

インフルエンザワクチン打ってないけど、誰もかからなかったわが家。昨…

インフルエンザワクチン打ってないけど、誰もかからなかったわが家。昨シーズンはワクチン1回目のあと副反応と思われる発熱、気管支炎を起こした娘。ワクチンしない方が調子よさそうだ。まだはやってるのかな。

コメント

去年家族みんなで3月にインフルエンザにかかったので我が家はまだまだ油断ならない感じです😨💦

• みっこ

みっこ

去年は春先のほうがインフルエンザにかかってるひとが多かったイメージです。

• 2月25日
☆HSY☆

わが家もワクチン打ってないですが、今のところインフルになってないです!
インフル減ってきているみたいですが、まだ心配ですね(>_<)

• みっこ

みっこ

今年は育休中なので、ワクチンは打たずうえのこが通う保育園でインフルエンザの子が出たら、休園させようとシーズンに入る前に決めて、ただいま実行中です。0歳2歳、ワンオペでの赤ちゃんふたりの世話は大変ですが、これも子どものため…😅

• 2月25日
こしあんLOVE💕

家は親子で掛かりました😱
ワクチンを討ってないせいかなと思ってるんですが、
そうとも限らないんですかね💦

• みっこ

みっこ

私自身、ワクチンしててもかかったことが過去に1度あります😅
    当時の上司がクソ過ぎて部下の公休をガンガンけずり、仕事も丸投げするひとで、人生最大レベルでストレスフルでした😅ワクチンする、しない よりも生活を正すほうが得策な気がします。

• 2月25日