※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

出産予定日1週間前にノンアルコール飲み会参加する夫の考え方について相談あります。

出産予定日1週間前に飲み会に参加する夫ってどう思いますか?もしものことがあったときのためにノンアルコールですが、私は納得できません(笑)(笑)ムカつく(笑)

コメント

ちゃ

うち行きましたよ!五日前に!
産後に行かれるよりかマシです笑

• ひよこ

ひよこ

不安なときに自分だけ楽しむなんて私は信じられません(笑)

• 2月25日
ぴょん⑅◡̈*

ノンアルコールなら😂
すぐに駆けつけられる距離にいるのであれば良いかなと

• ひよこ

ひよこ

産院が車で30から40分の場所にあります😢自分だけ楽しい思いをするなんて…あり得ません(笑)

• 2月25日
ゆいママ

うちもそれくらいで飲み行ってました!行くんだ〜って思ったけど、産まれそうにもなかったんで(^^)
もともと飲み納めの日で、それから1週間くらい禁酒生活の予定でしたが、なんと次の日産まれました!

禁酒生活即終了でしたよ笑

• ひよこ

ひよこ

産まれそうになくてもそばにいて欲しかったです😅わがままでしょうかね😂

• 2月25日
  • ゆいママ

ゆいママ

まあ、心配ですしね💦
    そのときは多分嫌だったかな〜とは思いますが、産んだ今思うのは、産前なら全然行ってもらって構わないな〜って感じです!今行かれる方が嫌ですね〜

• 2月25日
メリア

産まれてからはなかなか行けないだろうから、私は行かせてました!!
どーせうちは車ないのでタクシーだしって事で✨
存分に楽しんでらっしゃーーーい!!
って送り出してましたよ(^^)

• ひよこ

ひよこ

車で30〜40分かかる場所に産院があるので不安です😅

• 2月25日
ぼー

同じように1週間前に飲みに行ってました。
里帰りで車で3時間半の距離で、旦那が立ち会いたいって散々言ってたのに🤷‍♀️笑笑

喧嘩になりましたけど、ひよこさんの場合陣痛とかきたら旦那様が頼りですもんね😱💦

もっと気持ちに寄り添って欲しいですよねー🙄💔

• ひよこ

ひよこ

ほんとですよね😅不安なのも私だけなんですよねきっと😅💦男はお気楽でいいですよね…笑

• 2月25日
uta

ノンアルなら許せます(笑)

• ひよこ

ひよこ

そういう場所に行くといざという時に連絡が取れなくなる人なので困ります(笑)

• 2月25日
  • uta

uta

連絡とれないのは嫌ですね😭😭
    それはムカつきます(笑)

• 2月25日
はな

産後は なかなか行けないし、
ノンアルなら全然オッケーです😂

陣痛きても すぐには生まれないし、
病院まで3.40分かかりますが、特に気にしなかったです😂

予定日当日の夜いなかったです(笑)

• ひよこ

ひよこ

産後はしばらく実家に帰りますので産後の方が行けそうな気が…?笑
    男はお気楽でいいよなー😤

• 2月25日
  • はな

はな

私も しばらく帰りました💡
    けど産後 夜泣きが酷い赤ちゃんだった場合、産後に行かれるのも腹立ちますよ🤣

でも、いつ陣痛がくるか分かんないから、ドキドキですよね!
    出産頑張ってください😊!

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

どちらにせよイライラしてしまうということですね😅

ありがとうございます✨

• 2月25日
CHIPI♡

ずっと切迫で、正月に産まれる可能性高いって言われてたのに、正月毎晩のようにお家で飲んだり、飲みに出てましたよ🙄💦
もうムカつきすぎて、ケンカするのもめんどくさくて、マタニティタクシー予約しました😂❗️

• ひよこ

ひよこ

切迫だったんですか😭大変でしたね💦
    私のとこは救急車?がきてくれるやつなのですが、呼んでいいものなのか考えますよね…😭💦

• 2月25日
  • CHIPI♡

CHIPI♡

1人目も切迫で、1人目の時家で飲んでてアルコール入っている時に陣痛きたので、予定日1ヶ月前から禁酒して!って言ってたのに、正月だからって散々飲んでましたよ😠❗️
    今回はたまたま飲んでない日に陣痛でしたが、男の人はやっぱりいつまでたっても家族より目先のこと優先なんだなって思いました😂💦

• 2月25日
  • ひよこ

ひよこ

驚きました😭💦!
    いや本当にそうですね!男の人はいつだって自分自分です😤😤

• 2月25日
e.

わたしはすでに言ってあります。
初産だし、何があるか分かんないから、飲み会もクラブでやってるバスケも、副業としてやってるバスケの審判も全部禁止にしてあります。

• ひよこ

ひよこ

そうですよね!
    なにがあるかわからないから気が逆にゆるゆるなんだと思います笑
    旦那に頼るのやめて、もう家族に話しします😤(笑)

• 2月25日