※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食に必要な食器や椅子、麦茶について相談です。何を揃えるべきか教えてください。

もうすぐ離乳食が始まるので、
色々と揃えようと思っているのですが、
まずなにを揃えるべきでしょうか、、、泣
赤ちゃん用の食器は、頂き物であります。
完母なのですが、マグ?はいりますか?
離乳食始めたら、麦茶を飲ませるのでしょうか?
また、ハイローチェアはいりますよね?
一人座りまだできませんが、購入した方が良いのでしょうか?
色々教えて頂きたいです(;ω;)
宜しくお願い致します。

コメント

sm

一気に揃える必要はないと思いますよ!
最初は重湯、おかゆからなので赤ちゃん用のスプーンとひとりで座れないならバンボみたいな椅子(なければ膝の上に座らせてでも大丈夫ですが!)があればいいと思います!
お茶もすぐごくごく飲んでくれるかわからないのでスプーンで少しずつでいいと思います!!
頑張ってくださいね(*^^*)

海

マグ要りますよ。(拒否るかも)
うちは、バンボで始めは、あげてました。
後、アレルギーあるといけないので、スプーン3.4本
裏ごし用の物(ブレンダーなど)
製氷皿 お粥入れるパック(100キン)

今思いつくものです⤴😊

yuu

必ずとは言いませんが
離乳食を開始すれば白湯やベビー用麦茶も飲めるようになるので、外出時の水分補給でマグが必要になってくると思います!
私も完母でまだ外では母乳を飲ませてるのでマグは購入してませんが😅
チェアも私はまだ買ってません
私の太ももに座るようなかたちで抱っこして食べさせてます!ぐずった時に抱っこしてるほうが楽なので😂
ただ、チェアは買ってるママさん多いですよ!テーブルの高さに合わせてハイ、ローチェアを準備してあげればいいと思います。転倒防止のベルトがあるので1人座りできなくても大丈夫だと思います!
あとはブレンダーがあると便利ですよ😊
初期のころは全てペーストなのでブレンダーで一気に細かくしてます

まみ

マグ買いましたがコップで飲ませているので、まだ出番ないです💦
うちはバウンサーに座らせて食べさせています(*^^*)
ブレンダーは使っていませんが、ささみとか固いものをペーストにするときは、あれば便利かなとおもいます!