※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
子育て・グッズ

ジュース以外の水分を取らせたいが、お茶や白湯はNG。お茶や白湯を飲まない方の経験を知りたい。

今週11ヶ月になります😊

ミルク以外の水分を取らせたいのですが、
お茶、白湯は飲みません。
りんご、オレンジジュースは飲みます。

ジュースを毎日飲ませるのは……

うちと同じようにお茶や白湯を飲まなくて困っていた方、その後はどうですか❓
飲むようになりましたか❓

コメント

にゃん

飲むまで与えるしかないですね(´;ω;`)喉渇いたら死ぬので赤ちゃんもバカじゃないしさすがにいつかは飲むはずです!!
ジュースはあげてもいいですが、他のものを飲まないならやめましょう!!

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊
    そのうち飲むと信じて待ちます✨

• 2月25日
ちゃぴママ

うちの子もミルクしか飲んでくれなくて、ジュースも飲まなかったので困ってました😂それでもミルク卒業させていいと健診で栄養士さんに言われたので一歳になってすぐミルクやめさせるとやっぱり喉が乾くのでお茶飲み始めました🙄

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊
    今はミルク以外飲まないから、心配でミルクを飲ませてました😓

• 2月25日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

心配ですよね😂私も11ヶ月の時は夜寝る前だけミルクあげてましたよ😊そして日中は飲まなくてもとりあえずいつも手の届く所にお茶置いておくようにしてました!今もまだお茶好きで飲んでるわけではなく、喉乾いて仕方なく飲んでる感じなので量は少ないですが、自分でマグを手にして飲むようになりました😂

• 2月25日
こちょっぱ

うちもそうでしたよ~!
去年の今頃、卒乳もしてミルクも飲まなくなって、これから暑くなってくるのにどうしよう~って思ってましたが、1歳頃急に飲み始めました!
のどがかわけば飲むんだね…と思いました😂
自然に飲むようになると思いますし、離乳食ほぼ水分なのでしっかり食べてれば大丈夫だと思いますが、もし水分不足が気になるような気候になっても飲んでくれなければ、氷を砕いたものを舌にのせてあげるっていう手段もありますよ◎

• ナツ

ナツ

ありがとうございます😊
    離乳食はモリモリ食べます🤣
    そのうち飲むようになりますよね‼︎
    待ちます😆

• 2月25日
 ごぉ

同じくジュースはごくごく飲みます(笑)
さすがに困るので、ジュースはお湯や湯ざましで薄めて飲ませたり、麦茶も飲ませてます。
麦茶は正直余り飲みませんが、こちらも薄めてみたりしてます。
母乳ですが、日中あまり飲ませないと仕方なく麦茶飲んでますが少しです。
回答になってなくてすみません😣💦⤵
本当、ジュースのようにごくごく飲んでくれるといいですよね……

あちこ

じわじわぶどうジュースを薄めていき、今は水です😂✨

これくらい薄くても飲むのか!ってくらいのやつでも飲むようになったある日、突然水にしました(笑)

無理にお茶じゃなくてもせめて水とジュース飲めればいいと思います😁