※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量について相談です。220mlがちょうど良いか気になっています。同じくらいの量を飲む赤ちゃんもいるか不安です。

今日で6ヶ月になりました。
完ミなのですが、ミルクの量について教えて下さい。
1回でどのくらいの量飲ませてますか?🤔

今まで1回200を1日4~5回飲ませていたのですが5ヶ月半頃から飲み終わると足りないのか泣き出してしまうようになりました。
ゲップさせる為に縦抱っこしてトントンしているとじきに泣き止んでそのまま落ち着きます。
数日前から寝る前と朝起きた時だけ220に増やしてみたら、満足して落ち着くか泣いてもほんの少しだけになったので今、この子にとっては220がちょうど良い量なのかな?と思い、毎回ミルクの量を220に増やそうか考えています。

この時期、毎回220飲むのってわりと普通のことなんでしょうか?ママリ見ていると200だったりもっと少ないお子さんもいるので気になって🤔

コメント

deleted user

上の子がよく飲む子で1回220〜240飲んでました🙆🏼‍♀️
その分間隔あくのでそれで良いかなと思ってました!

下の子は飲みムラ酷いので160〜240とバラバラです😂

  • ナナミ

    ナナミ

    そうなんですね!
    確かに満足する量を飲むと間隔もあきますもんね🤗
    試しに明日、毎回220を飲ませてみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 2月25日