※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊活

妊活1年経ち、周囲は子持ち。検索魔の日々でネガティブ。仕事も考えてるけど苦しい。吐き出して。

ただの愚痴です。すいません…

またリセットしてしまった…
妊活始めてもうすぐ1年。まだ1年?でももう1年。
田舎暮らしで周りはみんな早くに結婚、当然子持ち。
学生時代の友達はみんな離れて暮らしてるけど
都会暮らし、それでもだんだん子持ち。
職場の女子トークはほぼ子どもの話。。

子どもが欲しくてたまらなくて検索魔の日々。
ネガティブなことばっかりがグルグル。
忘れたころ出来るよって、、考えないなんてできない。
それでもネガティブばっかりじゃ、こんなところに
赤ちゃん来たくないだろうなって思って
明るく笑って
パン作ったり料理にも力入れて
旅行にも行って
今の時間を全力で楽しもうって。

ダメでした…
まだ1年って思われるかもしれないけど若くもないし
毎月心がポッキリ。
病院行くのも考えてるけどいつでも休める仕事じゃないし
だからと言って仕事辞めるとホントに病みそうだし
旦那はいつかできるよって…
いつかっていつ…?

吐き出すところがなくてここに書いてしまいました。
不愉快な思いをさせてしまったらごめんなさい。
昨日の夜ワンワン泣いて、ほぼ寝ずに仕事来て
花粉症が酷くて目が腫れてるって言い訳して
1日過ごしてます笑

コメント

マチルダ

今となってはおちさんの希望を叶えてる身なので寄り添えるかわかりませんが…私も同じような日々を3年くらい過ごしました💡
周りと比べることじゃないとわかってても自分より後に結婚したのにすぐおめでたの友達とかいたらやっぱり比べてしまうしどんどん性格悪くなってしまうんですよね😭
うちも旦那が「いつか出来る」って言う人で「いつやねん」って内心キレてました💡
終わりのないことなので不安しかないと思います。私は性格悪くなりすぎて妊婦や子持ちの友達と距離置いて関わらないようにしてました(^^;)

• おち

おち

温かいコメントありがとうございます。ウルウルしちゃいます(;_;)
    人のおめでたも素直に喜べなくて赤ちゃんにもあまり会いたくなくて自分の性格の悪さが嫌になります💦
    終わりがなくて不安ですがマチルダさんのように赤ちゃんが来てくれると信じて前向きに行こうと思います(^^)

• 2月25日
  • マチルダ

マチルダ

私のコメントにウルウルだなんて…嬉しいです😂
    性格ぎ悪くなるのは仕方ないですよ‼︎それだけ本当に子供が欲しいと思ってる証拠です(^^)
    私も病院に行こうかと考えましたが、検査をして何も異常がなかったら治療も出来ないし余計ツラくなると思ったのと、タイミングを病院で指定されると義務的な感じでストレスになりそうだったので行かなかったです(^^;)
    人によると思いますが、1度病院行って気持ちがラクになりそうなら通うようにしてもいいと思いますよ(^^)

• 2月25日
  • おち

おち

こんな愚痴見ると嫌な気分になるだろうしやっぱり消そうかなって思ってた矢先にとっても温かいお返事いただけたので嬉しいのと感動とでウルウルきちゃいました( ;∀;)
    まさにマチルダさんと同じで病院行って余計にストレスになるんじゃないかと思ってなかなか行けずにいます💦
    もう一度旦那とも相談して考えてみようと思います。ありがとうございます😊

• 2月25日

私は第一子をちょうど一年治療して体外受精1回目で授かりました。
今は第二子治療中で流産二回連続、今は最後の移植の判定待ちの身です。
一年治療との事ですが、ステップアップされていますか?
もし1つの治療をずっと続けているのであれば、拘らずに次の治療へどんどん進むことをお勧めします。

• おち

おち

読みづらい文章でごめんなさい💦
    自己流の妊活が1年でまだ病院には行ってないです。旦那を説得できずにいまして…
    期限を作って病院に行こうと思っています。アドバイスありがとうございます。

• 2月25日

退会ユーザー

そういう事ですか。自己流でそのうち出来るよねーと私たち夫婦も7年くらいゆるーく頑張ってました。間も無く40歳目前となり、いや、そろそろ期限だろ!と一年だけと決めて2人で通院しました。
    ご夫婦2人が通おう!と同じテンションになった時が通い時です。
    応援してます😊

• 2月25日
  • おち

おち

そうだったんですね。やっぱり2人の気持ちが同じじゃないと通えないですもんね💦
    まだいつかできると呑気に考えてる旦那なのでもう一度ちゃんと話し合いたいと思います。
    心強い応援ありがとうございます😊

• 2月25日
ちゃちゃ

私は病院へ通うことでスッキリしましたよ😊

婦人科ではなく初めから不妊病院へ行きました。病院推奨の検査を全て受けて、ひとつの項目で引っかかり、私の数値は妊娠可能率0%のものでした。

治療ではなく毎日薬を1錠飲むだけで改善できるものだったので、飲み始めて3ヶ月目、人工授精で授かりました🕊

まずは自分の体を知ることから始めてもいいかもしれません!病院でやるタイミング法にステップアップしてもいいかもしれません。今は仕事後に行ける病院も増えてきてるので調べてみてはどうですか😖

私もいつかと言われ続け、心が折れそうになり病院の門を叩きました。意外とその方がスッキリしましたよ✨

• おち

おち

素敵なアドバイスありがとうございます‼︎
    病院へ通うほうがスッキリするという発想はありませんでしたΣ(*'д'*) 身体を知ることが大事な一歩ですよね。
    夜遅くまでやってる病院探してみようと思います。
    ちゃちゃさんのおかげで前を向けそうです。貴重なご意見ありがとうございました✨

• 2月25日
tanon

お気持ち、痛いほど分かります( ; ; )
私は多嚢胞性卵巣で4年間妊活しました。人工授精2回目で授かることができました。
出口の見えない妊活は本当に辛いですよね(;_;)
周りがどんどんママになっていって、、、職場でも子供の話ばっかりで、、、全く同じ状況でした。
何度も何度もリセットしては泣いて、を繰り返しました。

愚痴なんていくらでも吐き出しましょう!
泣きたいときは泣きましょう!
感情にフタをすると腐っちゃうといけないので、捨てていきましょう♪
本当に応援しています。

• おち

おち

温かいお言葉ありがとうございます。もう少し強いと思ってたのにまた涙が溢れてしまいます(´;ω;`)
    周りは悪気はないだろうけど…気を使われるのも嫌で誰にも話せずでした。こんな愚痴にこうやって温かいお言葉いただいて思い切って書きこんで良かったです。
    辛い思いされた方の幸せを掴んだお話はとっても心に沁みて励みになります。本当にありがとうございます。
    めげずに頑張ります!

• 2月25日

私はふたりのどちらかに原因があったら諦めよう!と思い早めに病院に行きました😊
数ヶ月タイミングをして、その後卵管造影をしたら両卵管が詰まっていて自然妊娠はできないとのこと。
タイミング意味なかったんかーい!って自分でつっこみましたw
病院への不信感から転院をし、なんと7月以降でないと体外受精が出来ない待て状態なのですが🐶せっかちな性格なので、原因が早く分かって良かったな。とは思いました。
33歳なのですが、この歳になるまで卵管が詰まること。詰まっていると精子が進めない。自然妊娠できないなんて知りませんでした🤔
せっかちな私の意見ですが、検査をして原因があったら早く対処できますし、原因がなければ今まで以上に仲良しして安心して待つのはどうでしょう❤️
病院に通うと仕事がわずらわしい時もありますが私は気がまぎれるので助かります😊

• おち

おち

貴重なご経験談ありがとうございます。
    そういうこともあるんですね💦私もせっかちで気長に待てないタイプなので早めに検査だけでも行こうかと思います。どういう結果にしてもこのままモヤモヤしてるよりは少し先へは進めそうですもんね(^^)
    仕事してても行ける病院を探してみます。一歩踏み出す勇気をありがとうございます😊

• 2月26日