※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま❤︎
お仕事

育休中で育児と仕事が両立できず、辞める理由が思いつかない。身体的にしんどいため、違う仕事を探そうかと悩んでいる。要所に理由を教えてくれる方いますか?

今育休中なんですが…
今の職場を辞めて違う仕事を探そうかと考えています。
ですが、辞める理由が思いつかない!!!

正直、今の仕事は身体的にしんどいです。
二人の子どもの育児をしながらではとても無理だなと感じています。

託児所付きの職場なので保育園に入れませんでしたは通用しません……

どなたかいい理由あるかたいませんかー??

こんな質問ですみません💦💦💦

コメント

Nora

身体的にしんどいと正直に言ってはだめですか?🤔

私も転職する予定ですが、正直に給与とキャリアアップのために、と言うつもりです!

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️やっぱり正直に言った方がいいですかね💦💦
    産休に入ってからなんだか気まずくて出産報告の連絡もしてなくて💦人として連絡しなきゃいけないのは分かっていたんですが💦💦

ありがとうございます!参考にしますね。

• 2月25日
  • Nora

Nora

大丈夫だと思いますよ!
    私も色々理由を考えましたが、理由を取り繕っても後でもやもやが残るかなと思って、正直に言うことにしました!😅

• 2月25日
  • 二児まま❤︎

二児まま❤︎

そーですよね💦もやもやしますよね💦まだ正直に言う気持ちにはなれていないけど、頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊😊

• 2月25日
mocah

「旦那様の転勤で引っ越す」はいかがでしょう?
正直に言っていいと思いますが

ただ、辞めて転職となると、育休手当は打ち切りで、職と保育園を同時に探すことになりますよね。未満児2人で年度途中からでは厳しいと思いますよ
試しに復帰してからでも遅く無いかな〜と個人的には感じます。

• 二児まま❤︎

二児まま❤︎

転勤…考えてみますね。

実は4月からの保育園に落ちてしまったので、託児所付きの職場を探そうかと思いまして。育休手当もあるので仕事が決まってから退職の旨を話そうと思っています!
    ぎりぎりまで手当を貰おうと考えています😂😂

• 2月25日