※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YA
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方に泣き止まず、抱っこしないと寝ない状況で家事もままならない。この対処法や理由、経験談を知りたいです。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、夕方になると酷く泣き出し、オムツを替えてもミルクをあげても何をしてもダメでひたすら抱っこして1時間以上泣き止むのを待つ日々が続いています。これは一体何なのでしょうか?かなり毎日辛いです。何か良い対処法はありますか?経験された方いらっしゃいますか?後、抱っこしないと寝なかったり泣くので抱っこ時間が1日のうちほとんどで家事が出来ないしもう既に5kgあるので長時間の抱っこがしんどくなってきました。何か良い方法はありますか?

コメント

にぼし

その頃からしばらく18時~22時頃まで(寝るまで)機嫌の悪い時が続きました。
ハイローチェアでスゥィングするかベビーカーで外に散歩が1番大人しくなりました。
黄昏泣きには早いしなんなんでしょうね…

• YA

YA

黄昏泣きというのを初めて知りました!調べたらちょうど時期的にこの時期からみたいなので黄昏泣きだと思います!ありがとうございます(^ ^)ハイローチェアが嫌いみたいで…外にお散歩試してみます(^。^)

• 2月25日
つむぎ

同じく生後2ヶ月です☺️
黄昏泣きのようですね💦
うちはまだ黄昏泣きなくて、毎日ニコニコしてるんですけど、黄昏泣きいつくるか?!とビクビクしてます(笑)
抱っこ紐って使ってますか?うちは泣いてても抱っこ紐でコロッと寝ちゃうので、家事は抱っこ紐したままやってるし、ご飯もそのまま食べてます✨
両手があくし楽ですよ〜❤️

• YA

YA

毎日ニコニコ羨ましいです🥺たそがれ泣きがない子もいるみたいです🥰抱っこ紐購入してはいるのですが新生児用の寝かせた状態で抱くもので安定感なくて片手は頭を支えないといけないものなので使用していません😞縦抱き用のを買えば両手あきますか?☺️

• 2月25日
  • つむぎ

つむぎ

私も、笑って欲しくてあやすために色々毎日バリエーション変えてハイテンションで話しかけてるので、周りから見たら完全にやばいやつです(笑)

抱っこ紐はエルゴの新生児から使えるやつです✨両手あきますよ〜!
    落下防止の赤ちゃんに巻くベルトもセットで付いてました✊
    なので、普通に洗濯干したりとか、お買い物行ったりできますよ🎶
    お散歩も抱っこ紐でしてます😊

• 2月25日
  • YA

YA

でもその気持ち分かります😆私も日中は子供と2人きりなので起きてる時はひたすら絡んでます☺️

調べてみます🌟家事が出来るのは良いですね😊今の抱っこ紐装着も面倒なものなので使ってないのですが、エルゴの抱っこ紐はどうですか?🥰

• 2月25日
  • つむぎ

つむぎ

エルゴのオムニ360ですが、私も主人も身長が高いので、すごくしっくりきてます✊💓
    低身長さんだと、ごつい!って意見も見かけたような気がしますが💦
    安定感あるし、長く付けてても全然痛くありません☺️

• 2月25日
  • YA

YA

身長高いってどれくらいだろう🤔私も高いほうだと思います!164cmなのですがエルゴのオムニ360買う気満々なのですが身長的に大丈夫そうですかね?🤔💓

• 2月28日
  • つむぎ

つむぎ

私170、主人180です✨

• 2月28日
🐰

たぶん黄昏だと思います🤣
うちの子も2ヶ月位の時に
毎日16時位になると寝てても
泣きだしました😅最初は何かと思ってましたがたぶん毎日なら黄昏泣きなのかなって思ってます😂

• YA

YA

そうなんですね😞我が子は毎晩19時から23時くらいが酷くて☹️何かその時あやしたりされてましたか?🥺

• 2月26日
  • 🐰

🐰

そうなんですね😅
    何故かわからないんですが
    大人のストレスフリーの
    オルゴール流したら落ち着きました🤣笑

• 2月26日
  • YA

YA

なるほど!試してみます🤔子供によって泣き止むポイントがありそうですね🥺💓

• 2月27日
はなみ

まさにうちも同じです!昼寝が苦手で寝てもすぐ起きる、ほとんど午後は何もできません!抱っこヒモでも長時間となるとかなり肩、腰、いろいろ限界です!最近になって特に16~18時あたりは黄昏泣きで何をしてもグッズグズです!抱っこヒモの中でも暴れて泣きまくりで声が枯れるくらいです!見ていてかわいそうだし、どーすることもできず辛いですよね💦そしてちょっとイラっとしてしまう😭夜寝た後で野菜とかカットできるものは切ってジップロックとか洗濯予約、午前中は機嫌いいこと多いので家事は午前中にマッハでこなし、午後は洗濯たたむとか抱っこヒモしててもできる家事を残してます!ワンオペなので必死です!夜は寝てくれますか?

• YA

YA

我が子もです😅午前中は機嫌が良いので隙間時間見つけて家事はここでしか出来ないです😱午後から抱っこがずっと続いて何も出来ずそこから18時から23時は黄昏泣きや機嫌の悪さがピークで私も涙溜めてる姿みて可哀想になる反面しんどくて旦那に八つ当たりしてしまう日々です☹️辛いですよね🥺夜寝た後に家事は睡眠不足も悪化するし大変ですね😿夜は23時過ぎて落ち着いた頃に4時間くらいまとめて寝てくれます😲

• 2月26日
まちちゃん

うちも夕方、スイッチが入ったようにギャン泣きが始まります🤣そのタイミングらへんでちょうどお風呂も入れるので、更にすさまじい泣き声がしばらく響きわたってます!黄昏泣きも成長の一つだと思って、諦めて抱っこしてます♪
手も腱鞘炎で痛くなってきたので、私も他の方のように抱っこ紐買いました⭐️

• YA

YA

自分だけじゃなくて皆さん乗り越えてることが分かって安心しました🥺諦めて私も抱っこ頑張ります😭後は早めに私も抱っこヒモ購入します🥰ありがとうございます😊

• 2月27日