※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

元カレとの過去の恋愛に未練を感じる夢を見た女性。今の旦那との関係に不安を感じている。やり直すべきか、前を向くべきか悩んでいる。自分の気持ちを整理したい。

元カレの夢を見ました。
中学二年生の時に付き合って、今まで私から告白したことは人生で1度しかなく、その最初で最後の相手でした。
小学校は隣だったんですけど、中学に上がる時は同じ公立なのも知ってる間柄で、小5からよく文化センターや家の近くで遊んだりしてました
元カレは身長も高く顔もかっこよくて、運動神経抜群でした。
野球部にはいって活躍してる間にあっとゆう間にモテ始めて、学年のアイドル状態になってしまいました。
私は小学校から仲が良かったのでそんなモテてた元カレの数少ない女友達、として何気ない毎日を一緒に過ごしてたんですが、中学では塾が一緒になり家に着くのが9時半とかになっていて暗いな〜怖いな〜って言ってたら毎回家の前まで必ず送ってくれるようになったり、塾で座ってる時も男友達と一緒になって元カレがちょっかい出してきたり、最近距離が近いな。って私も意識し始めました。
そしたら周りの野球部の友達から、(元カレ)はお前のことが好きなんだよ、って伝えられて
そこで初めて元カレの気持ちを知りました。
どうやら小学校の頃から好きでいてくれたらしいです
私はその日から意識しすぎてしまって元カレのさり気ない優しさや頭に触れたりする手とかに耐えられず、恋に落ちるのも時間の問題でした。
そして私も元カレのことを好きになってしまい、私の誕生日の前日に近くの大学の文化祭で告白しました。
元カレの男友達、私の女友達がそれぞれ6人以上いる前での公開告白だったんで私も緊張しすぎて手が震えたのも今でも覚えています。
返事はどうなんだろう、気になるな、ってそればっかりで
時間がとても長く感じました。

元カレの返事は、OK。
とても喜んでくれてて、俺から言おうとした。とまで言われたくらいです(笑)
皆からも祝福されてとても幸せな一日でした。

付き合ってからの思い出はないです。
お互い意識しすぎてデートにも行かず、あんまり喋らなくなりました。
その日から3ヶ月で別れてしまい、別れたあとは前みたいに喋れたんですが、付き合ってる時は全然だったんで友達のままのがよかったなって思ってしまいました。
そっから何年も歳月が経ち、今の旦那と出会い授かり婚。

子供も春には産まれるし幸せな家庭が待ってるはずなのに、今日昼寝をしていたらその元カレが夢に出てきたんです。しかも抱きしめられた後にキスまでしてました。
衝撃的すぎて起きたあとも速攻夢占いで調べたりしたんですが、どうやら未練が残っているとのこと。
今相手がいるとしたらその相手とは破局の道が待っている、とまで書いてあり不安になりました。
確かにその元カレはとても素敵な青春の1ページのような相手で、私としてもいい思い出だったなとは思います。
ただ妊娠していて、旦那の浮気が発覚して少しだけ亀裂が入ってるこんな時にその夢を見てしまい、少しだけ戸惑ってます。
私はその元カレとやり直したいのでしょうか…
それとも、前を向くべきですか…?

ちなみに私は馬鹿正直なので旦那にはなんでも喋ってしまいます。ナンパされた日も言ったり他の人に告白されてもペラペラ伝えてしまったりするので、元カレの夢を見たことも旦那本人に伝えるのも時間の問題だと思います。その前に自分の気持ちをハッキリさせたいです。
皆さんの意見も参考に出来たらな、って思います。

コメント

まー

私は昨日の夜、小学生からずっと好きだった人が夢に出てきました😭💓
朝起きて、夢だったのかーととても残念な気持ちになりました😅笑

小学生から中学生の頃、当時は知らなかったけどずっと両思いだったよって大人になってから男友達に聞かされて、あの時あーしてれば、告白してればとか色々妄想は止まらなくなりました。笑

今でも思い出しちゃうくらい、好きとゆうか、あの頃の良い思い出が蘇ってきて、それに浸ってしまいます。
でも相手も結婚してるし、自分も大好きで大切な子供も、いちよー旦那も(笑)いるから、妄想だけでとどめとこうって思ってます。
一番良い時期を、楽しい思い出として頭の中に残ったままなので、思い出しちゃうのかなーって。

今りぃさんが旦那さんともし別れてとかなっても、元カレとどうかなるとは限りませんし、それにお腹には大切なお子さんがいるのですし、良い思い出だったんだなーと思っておいたほうがいいのかもと思いました😊

勝手に長々話してすみません💦
夢に出てくると、当時のこと思い出してしまいますよね😊💦

  • りぃ

    りぃ


    そうかもしれません。
    青春の思い出として心にモヤモヤ残ってしまってるだけかもしれないので、寝て忘れようと思います。
    はるままさんのお話も聞けてよかったです、ありがとうございます!!

    • 2月25日
あずさ

私ならただの夢だったな…で終わります😅
そして旦那にも言わないです。
自分はなんの気なしに言ったとしても元カレが夢に出てきたと話したら旦那さんいい気はしないですよね😥
なのに何故旦那さんに言うのでしょう?

  • りぃ

    りぃ

    そうですよね、いい気しないですよね。

    • 2月25日
みきこ

旦那さんと少しあやふやだからこそそんな夢を見たのかな?と思いました。でも所詮夢。今まで気にしてなかったならやり直したいとは思ってないんじゃないんですかね?夢に出てきたから意識しただけかと思います!

そして旦那さんにはわざわざ言う必要ないと思います。うちの旦那も事細かに女子から連絡きた!など話してきますが正直嫉妬されたいのかな?とか思うしいちいち言わなくていい事言われるとうざいです💦笑

  • りぃ

    りぃ


    私たちの間では隠し事をしないのが約束なので言ってしまうのが当たり前でした。でも今回のことは少し後ろめたいので黙っておこうと思います。

    • 2月25日