※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食中に暴れるようになりました。ハイチェアで食べさせるべきか悩んでいます。ベビービョルンのハイチェアを検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

離乳食のイスについて。
生後9ヶ月の子どもがいます。
まだ腰がすわってないので、離乳食はいつも抱っこしながら食べさせていて、比較的よく食べてくれていました。
しかし最近は途中で暴れたりしてなかなか食べてくれないことが多くなってきました(ヨーグルトや果物など好きなものは大人しく食べます)。
もう抱っこではなくハイチェア等に座らせて食べさせた方がいいのでしょうか?

ちなみに今のところベビービョルンのハイチェアを検討しています。
絶対に脱出できないという点が決め手なのですが、他におすすめのものがあれば教えて下さい。

コメント

RYママ

うちの子も椅子から逃げ出したり遊んだりしてます😓我が家は椅子に座るタイプではなくて、座布団に座るタイプなので、子供用の椅子に座らせてました!

まだ腰が座ってないときは、このベビーチェアベルト使ってたんですけど色々と便利で重宝してます!
腰が座ってないときはベルトを私につけて膝の上で食べさせてました。
座れるようになってきたら子供と椅子をベルトにつけてます。
また、外出先などで椅子にベルトが付いてないタイプがよくあって、子供がズルズル落ちて行くのが心配だったんですか、そんな時にも使えます😊

もし興味があれば、ベビーチェアベルトで調べてみてください😊

• マユリ

マユリ

コメントありがとうございます!
    そのチェアベルト私も持ってます!
    今までは大人が外食するとき抱っこの代わりとしてしか使ってませんでしたが、離乳食のときにも使うとは盲点でした😲
    ためしに使用して膝の上で食べさせてみたところ、最初は食べてくれたんですが、途中から姿勢が悪くなってグネグネしてダメでした…😅笑
    もう少し腰がすわったらいけそうな気がします!
    情報ありがとうございました(*^^*)

• 2月26日