※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
お出かけ

アイディアお願いします。今度、地方からディズニーランドに行く予定で…

アイディアお願いします。
今度、地方からディズニーランドに行く予定です。
都内に住んでいる姉家族と行くのですが、姉夫婦(二歳の子ども)は、チケットは安く買えるそうで、ホテル代のみです。
こちら(夫婦+母+こども二人、3歳0歳)は、新幹線+チケット+ホテルです。
そして、一緒に行く母は、シニアのチケットです。
宿泊するホテルは、二部屋とって、女三人+こども三人と、旦那二人、に分かれるつもりです。
色々プランを調べてみても、ごちゃごちゃになり、どうするのが一番安いのか?よくわからなくなってきました。
なにか、いいアイディアがあれば、教えていただきたいです。
わかりづらかってらすみません💦
私も書いていて、よくわからなくなりそうです(-_-;)

コメント

Puribo

新幹線を利用するならJTBなどで旅行パックを組んだ方が多少は割安になるのではないでしょうか⁇
ただホテルだけでいい人が2人いる場合はそのプランにはあてはまらないので、同じホテルの部屋を別で抑えるとかですかね⁇
ホテルに電話して、なるべく隣同士で部屋が取りたいと相談したらなんとかなりませんかねー⁈

ホテルで旦那さん同士2人で泊まれるなんて仲が良いんですね😳💕

• ピノ

ピノ

アイディアありがとうございます!
    そうなんです、仲は良いので、別室でお酒飲んで、イビキかいて、爆睡してもらって構わないんです(笑)
    ややこしいですよね~、でも旅行パックみたいのほうが、安いですよね、きっと!
    ありがとうございました(^-^)!

• 2月25日
  • Puribo

Puribo

ちなみにJTBで新幹線のチケットを買われる場合は、新幹線の時間を変更できるプランか確認しといた方がいいかもです😆✨
    乗り過ごして遅くすることはできないのですが、予定より早く帰りたい時や遅くしたい時に空いてれば違う新幹線のチケットに変えてもらえます‼︎

ステキな旅行になりますように💕

• 2月25日
  • ピノ

ピノ

こまかいところまで✨ありがとうございます(^-^)!!
    楽しい旅行にします~✨

• 2月26日
マッシュ

たぶん旅行会社やネットの新幹線+ホテルのプランの方が安くはなると思います。
ですが上の方も仰ってるように、お姉さん家族が新幹線いらないので、部屋だけ1部屋取らないといけなくなりますよね?
それが旅行会社で出来るかどうか…は、確認してみないと分からないです💦
一度、相談がてら旅行会社に行かれてみてもいいと思いますよ😊
その場で予約しなくても他の家族と相談します、で帰って来ちゃっても全然大丈夫ですし🙆
あとは自分で新幹線とホテルをそれぞれ手配するか、ですかね🤔
ホテルの予約の際に、2部屋で予約すれば隣同士にしてくれるとは思いますが…私なら心配なのでその後ホテルに連絡すると思います😊

• ピノ

ピノ

アイディアありがとうございます!
    そうなんです、ややこしいんですよね(-_-;)
    旅行代理店に相談してもいいんですね!
    なかなか行く機会がないので、どんなものなのかと💦
    相談してから決めてみようかな、と思います。

• 2月25日
  • マッシュ

マッシュ

相談だけでも大丈夫ですよ😃
    私はいつも国内だと旅行会社で相談しながらとりあえず予約して、帰ってから個別で手配した時の料金とどのぐらい違うか比べたりしてます😊
    ちなみに個人手配の場合、チケットショップとかでも新幹線のチケット売ってるので、そっちの方が安かったりもしますよ🙂
    旅行会社の方が一括で手続きしてくれて楽なので、個人手配とさほど値段が変わらなければ旅行会社でお願いした方がいいですよね🎵
    部屋のみで1部屋予約出来ればですが😂

• 2月25日
  • ピノ

ピノ

相談だけでも大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!
    さっそく検討してみたいと思います(^-^)!!

• 2月26日
もこちゃん

ディズニーに行くときは大体、JTBのカウンターで相談して予約します😊✨相談しながら毎回決めてます😊
私は、だいたい泊まりたいホテルは決めてからカウンター行きます❣️
ネットで予約出来るみたいですが、新幹線チケットも購入したいのでJTBの方が楽かもです💦

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます♪
    やっぱりJTBに行くんですね~✨
    ホテルはなんとかなく決まってるんですが、とにかく楽に、安く予約したいな、と、思って(^o^;)
    ちょっと見に行ってみます!
    ありがとうございました!

• 2月26日
ぺこ

JTBでしたら現地合流プランが掲載されているパンフレットがあるので、それで手配するのが一番手っ取り早いと思います💡
それか新幹線はみどりの窓口・ホテルはじゃらんなどのサイトで予約するか…JTBで新幹線の切符のみを購入すると手数料取られます💦

• ピノ

ピノ

コメントありがとうございます♪
    えー、現地合流プラン!いいですね!
    ちょっとのぞいてきます!

• 2月26日