※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

0か月と2歳前後のお子さんの日中の過ごし方について、上の子がいる場合の過ごし方やテレビ・DVDの利用について教えてください。

0か月のと2歳前後のお子さんの日中の過ごす部屋は一緒にしている方、日中どのような過ごし方してますか?上の子がいるため、テレビやDVDはつけたりしてますか?

コメント

クローバー

テレビを切って遊ぶ時もありますが、ほとんどテレビつけて過ごしてます。
上の子がバタバタ走って大きい声で喋ったりで騒がしいですが、下の子は関係なく寝てます😋たまに泣いておきますけど😅
寝てる時に掃除機かけたり、普通に過ごしてます。

• あや

あや

ありがとうございます😊

ちなみに、お風呂や寝かしつけはどのような感じでされていますか?

やはり下の子を先に寝かしつけてますか?1人でやられてますか?

たびたび質問返しですみません💦🙇

• 2月25日
  • クローバー

クローバー

お風呂は主人が休みの日は入れてもらってますが、仕事の日は下の子は夕方に沐浴です。
    上の子は帰ってきてからお風呂に入れてもらってます。
    寝かしつけは下の子を一階のリビングで寝かせておいて、寝てる間の20時過ぎに上の子を二階で寝かしつけてます。
    下の子は上の子が寝た後か自分達が寝るタイミングで二階につれて上がってます!
    同時に寝かせれたらいいんですが、上は寝るまで横にいないとダメだし下は抱っこなのでまだ無理そうです💦

• 2月25日
りぃ

つけない方が良いだろうけどつけてます😅 かまってあげられない時間も多いのでグスグス言われてもあれなのでテレビつけちゃいます😅

• あや

あや

ありがとうございます😊

お風呂や寝かしつけは、どの様な感じですか?

やはり下の子を優先的に寝かしつけてますか?

たびたび質問返しですみません🙇‍♀️💦

• 2月25日
  • みなみ

みなみ

うちは長男に頼ってます😅
    風呂の時は同時に入り湯船でだっこしてもらってます〜💦寝かしつけも真ん中ふたり寝かしてるときにはふたりで待機してもらってます。。
    ちなみに長男がサッカーの合宿やお泊りでいないときは(旦那は毎日帰宅遅く頼れない)お風呂はまず真ん中ふたり脱がして湯船で待機してもらい、先に自分洗って、真ん中ふたりとも洗ってから末っ子いれます〜おっちんできてからは同時に入ってシャワーしてる横で床に座らせてますよ〜
    寝かしつけは3人同時スタートです😂

• 2月25日
みなみ

まだ0ヶ月の赤ちゃんでしたら、外出は厳しいですもんね😭
うちは 朝、夕と、時間決めて見せていますよ〜🤗
主はEテレの教育番組内(おかあさんといっしょとかいないばぁ)とかです。
そのほかはお絵かきやブロックなどして遊んでますよ☺️
少しずつ暖かくなってきましたし、下のお子様が1ヶ月にもなれば少しお散歩に出かけれそうですね💓

• あや

あや

ありがとうございます😊

もう一つききたいのですが、お風呂や寝かしつけはどの様な感じですか?

やはり先に下の子を寝かしつけていますか?

たびたび質問返しですみません🙇🙇‍♀️

• 2月25日
u___u

テレビつけてます!!
外も行けないので大変ですよね😭

• あや

あや

ありがとうございます😊

お風呂や寝かしつけは、どの様な感じでされていますか?

上の子も下の子も、同い年ですね!

やはり寝かしつけは下の子を優先的に寝かしつけてますか?

たびたび質問返しですみません💦🙇

• 2月25日
  • u___u

u___u

旦那が居る時はお風呂は旦那が入れて居ない時はとりあえず下の子だけ先に沐浴してます!
    私と上の子が入る時は寝てる時か、脱衣場でバウンサーで待機させてます!

寝かしつけは二人同時にですかね🤔上の子は腕さえ触らせとけばすぐに寝てくれて、下の子はミルク飲みながら寝落ちしてそのまま起きずに寝てくれることが大半です(>_<)
    ただ泣く時はどうしても下の子抱っこしながら上の子に腕触らせてとまあまあしんどい体勢で頑張ってます(笑)

• 2月26日