※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

二人目の子供を作ることに悩んでいます。一人目の悪阻が重く、旦那は忙しいためワンオペです。二人目を作るか迷っています。

二人目欲しいですが、悩んでいます!
すぐ出来るとは限りませんし、
一人目が初期から出産まで悪阻がかなり重かったので
それを考えると娘のお世話をしながら
悪阻……なかなか気が重いです😭

旦那は週1休み、早朝から深夜まで仕事なので
完全にワンオペです。
みなさんはどうしましたか?
二人目作るにあたって結構悩みましたか??

コメント

やなこ

悩みましたが、
ご近所さんのお子さんが兄弟で楽しそうに遊ばれているのをみたり、
子どももそれを窓からジーっと見たりしていたので、
やっぱり欲しいなぁと思って踏み切りました💨

子どもが風邪をひいて凄く機嫌の悪い時期と悪阻マックスの時期がかぶり、
その時はかなり大変でしたが、
それ以外はバタバタしていて一人目のときより、
あっという間に日が経っている印象です😅

✩

今まさに妊娠初期で酷いつわりに気が狂いそうです(泣)
でもでも!辛い大変は一時かなと強く自分に言いきかせて踏ん張ってます。
2人目の時は2度流産していて2度ともつわり酷かったです💦
この時上の子の面倒見れなくて、自信も2人目作る気も失せてしまい…半年以上妊活おやすみしてました。
でもラストチャンスにかけてタイミングとったら1発が当たりました✨

予想通りつわりで正直食事全くとれず、上の子はお風呂入れられない日(ワンオペなので)もありますが💦
なんとかしようと思ってます。