※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺぶー👅
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の女の子がおまるで成功しているが、補助便座では失敗する。おまるから補助便座への移行方法や時間を教えてください。

こんにちは♪*゚
トイレトレーニングでおまるを利用していた方に質問です(^^)
今2歳10ヶ月の女の子のトイレトレーニング中で、2日程前からおしっこもうんちも、家ではおまるで失敗なく出来るようになりました。
補助便座も家にあるのですが、補助便座ではおしっこもうんちも出来ません💦
おまるをりようしていた方は、どのように補助便座へ移行しましたか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )?
またどの位時間がかかりましたか?
よろしければアドバイスをお願いします。

コメント

モンティ

こんにちは(*^^*)
おまるでできるなら、まもなくトイトレも完了ですね♪
うちの場合も最初はおまるから始めて、今はトイレで補助便座です‼︎
正直、おまるの後片付けが面倒になって、
「もうお姉さんになったから、お母さんと同じトイレでおしっこしよっか!」
と娘に言ったら、すんなりトイレでできましたσ^_^;
2歳後半だと、こちらの言葉もほとんどわかっているし、今の時期って何でも自分でやりたい!って感じなので、おだててみるのがよろしいかと思います♪

• ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

今月入ってからトイトレを始めたので何もわからなくて…💦
    モンティさんの娘さんもおまるからスタートだったんですね(^^)
    私も上手く誘っておだてて、補助便座の練習も進めてみます♪*゚
    ご丁寧にありがとうございます(人 •͈ᴗ•͈)💕

• 2月15日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

こんにちは♪*゚
    昨日はありがとうございました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    お陰で本日は補助便座で2回おしっこ出来ました✩
    このままトイトレ完了出来るように親子共々頑張ってみますね♫꒰・‿・๑꒱

• 2月16日
  • モンティ

モンティ

こんにちは(*^^*)
    補助便座でできたんですね、2回も(>_<)‼︎おめでとうございます♡
    このままトイトレ完了できるといいですね♪
    ご報告&グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

• 2月16日